※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆ
お金・保険

子供手当ての支給額について教えてください。12歳、9歳、0歳の3人分が知りたいです。

子供手当てについて分かる方、教えてくださいm(__)m
12歳、9歳、0歳、3人分の支給額が知りたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ひなの

児童手当のことですかね?
だとしたら4ヶ月に1回14万だと思います。

• ひなの

ひなの

ちなみに児童手当なら国の運営なので金額同じですよ。

• 4月24日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

初めましてm(__)mはい。児童手当です、すみません🙇‍♀️
    教えて頂きありがとうございます!🙇‍♀️

• 4月24日
ザト

所得制限のかからない世帯であれば、その年齢の場合、1人目2人目は1万、3人目は1.5万なので、1ヶ月3.5万で、4ヶ月ごと(2.6.10月)に14万もらえる計算になります+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• ちゃんゆ

ちゃんゆ

初めましてm(__)mとてもご丁寧に教えて頂きありがとうございます😊🙇‍♀️
    先月出産し、今月児童手当の手続きをしたので、来月分からと説明されましたが、金額を聞かずに帰ってきてしまいました😵教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️👏🏻

• 4月24日
  • ザト

ザト

来月分からということは申請が遅れたということですか?そうであれば、6月は上のお子さんの4ヶ月分と下のお子さんの1ヶ月分(5月分)で9.5万、申請が遅れておらず、4月分から対象になれば、11万が振り込まれると思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 4月24日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

お返事ありがとうございます😊出産した月に手続きが出来ず今月申請をして来ました☺️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

自治体によって違ったように思ってたのですが、振り込まれた時に手紙届いてませんか⁉

• ちゃんゆ

ちゃんゆ

3人分になってからの振込みはこれからされるため計算ができていませんでした🙇‍♀️

• 4月24日

すみません、間違えました。
14万です。