※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sat0chan
子育て・グッズ

粉ミルクの作り方で純水はクリクラのお湯を使っても大丈夫ですか?

いつもお世話になってます٩(●ᴗ●)۶
生後3ヶ月の初ママです!今まで、母乳で育てていましたが…出が悪くなり粉ミルクを足し混合に切り替えました。粉ミルクの作り方で疑問があります!純水は、どのタイミングで入れて作るのですか??(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾今は、クリクラのお湯で作ってます。3分の2お湯を入れ溶かし、お湯を残りの分量まで入れ、冷水で人肌まで冷ましてあげています。クリクラのお湯を使う場合でも、純水は使えるんですか??

コメント

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

私はアクアクララですが産まれた時からずっとお湯も冷水も混ぜながら温度を調節してます♡
クリクラも調べると大丈夫って書いてますよー(´▽`)ノ

• sat0chan

sat0chan

返事ありがとうございます。
    お湯も冷水も混ぜて作っているんですかー!?

調べてくださったんですね。
    ありがとうございます٩(●ᴗ●)۶
    でも…クリクラの方に、お湯と冷水を混ぜて作らないようにと言われてます…(´Д`)

• 10月22日
  • りっきゅん♡(❊´︶`❊)

混ぜて作ってます(・Д・)ノ
    お湯で粉ミルク溶かしてから、冷水入れたり、お湯入れたりしながら熱さを調節してます(^ω^)☆
    クリクラの水で粉ミルクの作り方のところに冷水入れるって書いてありますよ!!☆
    一度クリクラの会社に電話して聞いてみたら安心ですね!(・ω・)ノクリクラの人にそう言われたら不安ですよね(>_<)

• 10月22日
  • sat0chan

sat0chan

そーなんですか?
    言われたので…作ってません(´Д`)
    確か…産院で粉ミルクの作り方?メーカーさんが来て説明して下さった時もダメって言われた気がするんです!
    聞いてみるしかないんですね〜

• 10月22日
  • りっきゅん♡(❊´︶`❊)

「クリクラ粉ミルク作り方」で検索すると「ウォーターサーバーミルクの作り方をご紹介」って出てきますよ☆
    クリクラの水はボトルに菌が入らないように何か工夫がされてるって書いてあるので、こうゆう工夫がされてないサーバーだと使ったらいけないってことじゃないですか?(>_<)
    私はアクアクララでお湯も冷水も混ぜてますが、今も健康体に病気することなく息子は元気に育ってますよー♡

• 10月22日
  • sat0chan

sat0chan

公式のHPで、よくある質問の中での項目では…そのようなことは
    、記載されていないのですが…
    その作り方は、メーカーの作り方ではないのかと…(´Д`)
    お調べして下さって、ありがとうございます!
    健康で育つことが、1番ですねー♡

• 10月23日
ぷっかり

私もウォーターサーバー使ってますが、お湯と水フル活用です!

1、粉ミルクを入れ合計量の半分のお湯を入れ、溶かす
2、残り半分の水を入れ出来上がり

ちょうどいい温度ですぐ飲めます。
友人もそうしてました^^

• sat0chan

sat0chan

返事ありがとうございます。
    そーなんですかっ??
    お湯と水…(´Д`)
    ウォーターサーバーによって違うんですかね!?

• 10月22日