※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

不妊治療に悩み、我慢が限界。クロミッド治療中でイライラ。何かアドバイスありますか?

もー!うちばっかり我慢して腹立つー!!不妊治療に病院行くのも、好きなお酒止めてるのも、まずいサプリ飲むのも、朝基礎体温測るのも、仕事の休日に鍼灸に通うのも、2人で記念日デートしたいから無駄遣いしないのも、全部うちだけやんかーーー!!

飲み会に行く、ゴルフ行く、仕事しんどい、寝てたから洗濯物干すの忘れた、親戚が集まるのに遊びに行ってきてもいい?

その他いろいろあるけど!腹立つー!!!

病院行きたくないけど、クロミッド飲み始めて4周期。今回リセットしたら5周期目。6周期目まで頑張るって思ってたけど。

頑張るってなんでしょうかね?最近イライラするし、泣きたいけど、泣けない状況です。

どうしたらいいのかわかりません。
何かいいアドバイスがあれば、お願いします。

コメント

メロン

なんだか不妊治療に対しての温度差がある感じなんですかね?
男性は女性ほど焦りなどないでしょうから、気持ちに余裕がある分もう少し奥様のメンタル部分を支えて欲しいものですよね>_<

• ぽん

ぽん

不妊治療は旦那も積極的に受けてくれました(´・_・`)
    でも、原因がお互いに無いので、病院に通ったり、あれこれ考えるのは私です。
    子ども欲しいと、前から言ってくれてます。でも、目先のことばかりで嫌になってしまいました。

• 10月23日
ぴぃぱぴこ

私もなんで自分ばっかり我慢して、お酒も止め、冷たい物を避け、子宝整体に小遣いから通ったりして、病院も本当に嫌いでした。病院には私は5回目のタイミングで、次は人工授精と言われていましたし、正直頑張りすぎて疲れました。頑張ってても出来ないので、オシャレしてヒールも履いて沢山出掛ける、アイスなど控えてた物を楽しんだ月に出来ました(*^^*)
我慢はストレスだと思いますし、考えを変えることは大事だと思います☆彡

• ぽん

ぽん

私も我慢はやめます🌟
    我慢がきっと1番身体に悪いですよね!

• 10月23日
なおちき

温度差が悲しいですよね。。
旦那さん赤ちゃんを身ごもるのにどれだけ奇跡なのか、どれだけ大変なのか理解してくれてますか(>_<)?何か協力的な言葉一言だけでもかけてくれたら、よーし!頑張るゾッてなれるんですけどねf(^_^;

病院に行くのだけでもお金はかかるは時間も半日、混んでたらそれ以上潰れて自分のケアなど出来ないですもんね(;_;)

でも今はしんどいけど、頑張って頑張って、赤ちゃんが出来た時には今までの苦労が嬉しすぎて忘れちゃいますよ(*´∀`)‼その代わり最悪な悪阻が待ってますが…。それが落ち着いたら不安に変わりますけどね…(笑)結局お腹に身ごもるのは女なんで出産も含め大変だらけですよねf(^_^;

赤ちゃんが出来た時は今まで貯めてた分とことんワガママ&甘え(家事等)ましょう(*^^*)(笑)の計画でお互い頑張りすぎない様に息抜きしながら頑張りましょう(^^)d

• ぽん

ぽん

いつか妊娠できた時は、こんなこともあったなぁ、と振り返れるんでしょうね(´・_・`)
    そのいつかを信じて頑張っていこうと思います。

• 10月23日
 mm

不妊治療は大変ですよね,,,,,
うちは男性不妊でした。
仕事しながらクリニックに通ってて
アタシは問題がなかったため
自分よりあとに結婚した友達の妊娠報告等いやでしたし
治療で通うのもいやでした…
基礎体温も慣れるまで時間もかかりました。
すごく頑張って治療をしてる分憑かれてしまうと思います。
旦那さんに少し真剣に話してみては?
あまり無理するのは
良くないと思いますよー

• ぽん

ぽん

嫌なことばかりですよね。
    先ほど、旦那に何が辛いか泣きながら話してきました。
    ごめん、と泣きながら謝ってくれました。

精神的に子どもで、一人っ子なために他の人を優先して考えるのが苦手な人なんですよ。悪気もないだけになおたちが悪いんです(´・_・`)

• 10月23日
xxllxx

男性ってそんな感じですよね。

うちは検査の結果、旦那が以前病気した時に使った薬の副作用で、運動している精子がほとんどいませんでした。
旦那側に不妊原因があるとはっきりしたわけです。

自然妊娠は100%無理ですと言われ、最初から顕微受精になりました。

説明会で説明を受けるのが必須で「○日説明会だよ」と言うと「行ってきてもらえるかな?」と、はなから旦那は行く気がない…。

一人で行ったら説明会はほとんどが夫婦で来られていて、私はポツン…。
帰宅後旦那はテレビ見てました。せめて仕事するふりでもしないもんかね…と思いました(^_^;)

その後も採血に自己注射、採卵、痛い思いは全部私…。
でも、旦那を選んだのも私…。

恨みがましい暗い気持ちになるのが嫌で、前向きに自分を甘やかしながらやってました。
通院の度にお茶したりランチしたり…。

考えようによっては、不妊治療の確立されていない時代に夫婦になっていたら、不妊治療にチャレンジすることも出来なかったんだなと。

今この時代に夫婦になれたからこそ、不妊治療という可能性を貰えてチャレンジ出来てる私は幸せなのかもしれない、と思いました。
ちょっと前向きすぎるかもしれませんが、根が楽天家なようです。

旦那は普通に飲みに行って朝帰りしたり、色々ありますが「ご自由に」という感じで居ます。

日頃がんばって働いてくれてますからね。
相手を変えるのは難しいけど、自分を変えるのは出来ます。
気の持ちよう一つで結果は変わってきます。

どらえさんが心穏やかに居られるように、陰ながら応援しています。

ぽん

頑張ってこられたんですね。

日頃頑張って働いてくれていることには感謝でいっぱいなんですが、なんだか腑に落ちなくて、、、。

もっと懐が広い人になれるように頑張ります(´・_・`)

mihola

すっっごく分かります。
私もお酒やめ、タバコもやめたのに旦那は目の前でパカパカ吸っててイライラします。
ほんと頑張るってなんでしょうね。
最近は一人ドライブ中に泣いたりして発散してます。
お互い授かるといいですね‼︎

• ぽん

ぽん

病院よりも鍼灸や漢方は保険がきかないので、貯金もしたいからいろいろ我慢してたところがあるんですが、旦那は現実がわかんないの?!ってかんじでイライラしてしまいました。
    お互い諦めずに頑張りましょうね!

• 10月23日