※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケ
妊娠・出産

妊娠5週目で、つわりが始まり、普通の食事が食べられずお菓子だけが食べたくなる症状はつわりの一部です。初めての経験で戸惑っていますね。

つわりについて質問です!
妊娠5週目です。
数日前強い吐き気でつわりが始まった!と思ったのですが、吐き気はそこまでなくなった代わりにお菓子だけすごく食べたくなり、普通のご飯を食べたいと思わなくなりました😥
食べても途中で気持ち悪い感じがしてちょっとしか食べれません。
お菓子はポテチ一袋とか食べられるのに、お茶碗一杯のご飯と味噌汁が全部食べられないし欲しいとも思いません😣
これもつわりの症状なんでしょうか?
つわりを経験するのが初めてで何が何やら…😫

コメント

ネガ

つわりですよ~
私もポテチは食べれました

ご飯とかはあんまりでしたよー

  • コケ

    コケ

    つわりなんですね!
    ほんとにご飯いらないです😣
    こんなに変わるんですね…
    ありがとうございました😊

    • 4月24日
ゆーママ

私もそうでした😣💦
ポテチや菓子パンなら食べれるのに、ごはんとか味噌汁は匂いすらダメでした💔
その頃は、先生から食べれるものだけ食べてていいと言われましたよ☺️🎶
ツラいでしょうが、赤ちゃんの為に頑張って下さい✨

  • コケ

    コケ

    やっぱりつわりなんですね!
    ご飯を食べずにお菓子だけ食べるのは罪悪感があって戸惑ってました😣
    回答ありがとうございました😊

    • 4月24日
deleted user

私もそうでしたよー!
お粥も少ししか食べれなかったんですが、ずっとポテチのコンソメかじゃがりこ食べてました笑

  • コケ

    コケ

    ポテチのコンソメ最高ですね😂
    お菓子しか食べれないってほんと妊娠って不思議ですね…😣笑
    回答ありがとうございました😊

    • 4月24日
deleted user

つわりの症状だと思います(T . T)
わたしもご飯大好きだったのに全く食べたいと思わなかったです…
ポテチがすごく美味しく感じて一生食べてました😂

  • コケ

    コケ

    私もごはん大好きだったのにびっくりです、つわりってすごいですね…😂
    回答ありがとうございました😊

    • 4月24日
ロビン

妊娠おめでとうございます。
それぞれですが、それはおそらく悪阻の症状のように思います。
私も悪阻の時期は毎日のように食べたいものが変わり例えばうどんが食べたいと感じるとうどん以外のものを考えるだけで吐き気がしてました。
家にうどんがなければわざわざ食べに行くほど。
栄養をとらなければと無理するよりも悪阻の時期は食べたいものを食べて過ごしていました。
吐き気が全くない人もいますしコケさんのようにお菓子ばかりという人もいました。
参考になったかはわかりませんが無理なく身体に気を付けて過ごしてください。

  • コケ

    コケ

    ありがとうございます☺️
    毎日食べたいのが変わると忙しいですね😣
    やっぱり私もつわりなんですね😫
    回答とお気遣いありがとうございました😊

    • 4月24日