※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子を育てている方が、夜間断乳やネントレについて相談しています。添い乳で寝かせていると夜中に泣くため、どのように進めたら良いか教えてください。

9ヶ月の男の子を育てています。
ネントレ、夜間断乳について質問です。

今は19〜20時に就寝→23〜0時にミルク200ml→そのあとは2.3時間おきに泣くので添い乳で寝かせて7時起床です。

夜間断乳をしようと試みたんですが、いつもおしゃぶりさせると寝るのに夜中に泣くとおっぱいでしか泣きやみません。

このように添い乳してて夜間断乳やネントレをした方、いつごろ、どのようにやりましたか?またおしゃぶりも良くないのでしょうか。。

コメント

ゆうママ

もともと、夜間断乳をする決意がつかず(泣いてるのに飲まさないことができない💧)
でも、第二子を考え、一歳には断乳しようと思っており

夜ではなく、昼間の授乳回数を減らしていきました。

昼間はそれほど求めなくなっていき
結構スンナリやめて、
三回食を食べる頃(9ヶ月)には寝る前と夜間のみになってましたが、

なぜか夜間が頻回になり
かなり、しんどくて参ってましたが

一度、三回食の3回目が
夕寝してしまって
16時頃食べていたのが
19時頃になりました。
(10ヶ月頃です)

すると、その夜だけ朝まで寝てくれて
びっくり!

それから、少し3回目を遅く食べるようにして、
離乳食の量も増えてきたら
夜間、明け方も泣かなくなり
今、寝る前のみです。

昼間の離乳食や授乳はどうですか?
私の場合は、夜だけに意識せず
日中から進めていって
結構スムーズにいったので
助かりました。

• Bambi

Bambi

コメントありがとうございます♩

うちも1歳までに卒乳したいなと考えてます。
    昼間はミルクと離乳食だけでも問題なく、お昼寝もおしゃぶりで寝ます。離乳食は遅く始めたのでまだ2回食です。

いま授乳は昼間1回、寝る前1回、夜中数回なので3回食になったら昼間の授乳からやめてみようとおもいます!♡

参考にさせていただきます(>_<)

• 4月24日