※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の子の反応が謎で、キックゲームが楽しみです。他の方のエピソードを聞きたいです。

お腹の子に嫌われています。笑

胎動があった際に元気だね〜!と言うとシーンとします。声がダメなのかなと思って無言でお腹をむにゅっと押すとまたシーンとします。笑

生まれてからもこんな感じだと悲しいです〜!笑

みなさんの態度のエピソードお聞かせください!はやくキックゲームしてみたいです!笑

コメント

ままり

わたしのお腹の子は
ご飯食べると
めっちゃ動きます😂

たぶん産まれたら
食いしん坊かも笑

• ママリ

ママリ

食いしん坊ちゃんも可愛いですね💕😍
    ちなみにうちはご飯食べるとすぐ寝ます。ほんと、わたしそっくりです…🐷笑

• 4月24日
チュンまま

きっとママの事が嫌いなのではなくて、
声がしてママの声を聞こうとしてるのではないですかね🤗
ママのこと大好きに決まってます!❤️
私もキックゲームは成り立ちませんでした!笑
やってみたかったけど、返答なしです😆笑笑

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます😊💕
    やはり娘さんはママ大好きですか?💕
    キックゲーム成り立たないんですね!?ちょっとほっとしました!笑

• 4月24日
  • チュンまま

チュンまま

産まれたときからママ大好きです😍
    ママにはよく笑ってよく話をしてくれましたし、今では他の人が抱っこすると手を伸ばしてママの所に来たがります😅❤️
    押しても返答なしや、押したら全然違うところ蹴られたり…それも個性ですね😆🌸笑

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

ううっめちゃくちゃ可愛いですね…😭💕ママを求められると母性本能くすぐられますね〜っ😍💕
    そうですね!個性大事ですね😍生まれてくるのが楽しみになりました!ありがとうございます💕

• 4月24日

うちの子は、旦那さんが触るとシーンとします(笑)
手を離したとたんにまた元気になります👍(笑)
旦那はショック受けてます(笑)

• ママリ

ママリ

まさに旦那さんバージョンを自分で実感しています(笑)
    私もショック受けながら胎動を感じて生活します!!😁(笑)

• 4月24日
なっつ

私も、私が話しかけてもあまり動いてくれませんでしたよ笑
主人が帰ってきた瞬間に動き始め、主人が話しかけてお腹をさするととても暴れていました笑
産まれてきたら主人そっくりの顔だったので、もうファザコンなんだろうなって感じです😂
あとは、仕事をしていたので、大事なプレゼンで緊張してるときは何故かよく動いてました笑

• ママリ

ママリ

わー!旦那さんに反応するって凄いです!💕
    しかも、もうファザコン、にくすっときてしまいました!笑

お仕事もされてるんですね!凄いです✨
    緊張してるときに動くなんて…なかなか肝が座ってますね💕💕

• 4月24日
かーくんまま

息子は妊娠中ぱぱがお腹触ると
動くのとめてぱぱを悲しませてましたが
生まれてきてからはぱぱ大好きで
平日は仕事で会わないのに
休みの日パパとすごい仲良しですよ♡
ずっとパパみて笑ってます😂

• ママリ

ママリ

わーそうなんですね💕可愛いエピソード💕💕
    その理論でいけば私大好きってことですもんね!!笑
    生まれてくるのがさらに楽しみになりました😍

• 4月24日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

ウチの子も そんな感じでしたよ😅
旦那に胎動感じてもらおうと思って、ポコポコしてるときに「動いてるから触って」って手を置いてもらうとシーン…💦2回目もシーン…💦
結局、旦那は胎動を感じることなく生まれてきました🤣
今は手足バタバタ、物も放るし、よく叫ぶし、元気ですよ🎵

• ママリ

ママリ

分かります、うちの旦那もダメです…旦那が人見知りなのでそこ引き継いだのかな?と思ったのですが生まれてくると元気いっぱいなんですね💕安心しましたーーー💕

• 4月24日
珠菜

あ!今動いてる!と旦那に触らせたり写真を撮ろうとすると動かなくなってました笑
緊張が伝わるのかじっとする傾向があるそうですよ(^_^;)
足がうにっ!と出てきて触るとぴょこっ!と足を引っ込めたりもしてました

• ママリ

ママリ

わーー今月ご出産されたのですね?おめでとうございます!!💕
    やはり旦那さんの時は緊張が伝わるんでしょうね…私も緊張してるのかな?笑😍
    足がうにっ!って出てくるんですかーー💕触ると引っ込むなんて、、、かわいい、、、、、私お腹に厚めのお肉がたくさんあるのでものすごい脚力つけてくれないと出てくれないかもです!笑

• 4月24日
  • 珠菜

珠菜

ありがとうございます┏○))ペコリ
    4/9に2週間早く生まれました♪

臨月近くになるとぽこ!と蹴ってたのが、ぐにーーーーーっと蹴ったままになってきます( ´艸`)その時はつんつんしたりこしょばしたりしてました笑

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

わー!?蹴ったままになるんですね!!すごい…!!!!
    赤ちゃん生まれる前から足の裏くすぐられてたんですね…😏💕笑
    でも可愛い足が見えたらしちゃいそうです!ステキなエピソードありがとうございました💕

• 4月24日
くまさぶろう

私の場合は起きてる間はグイーッってくらいなのが布団に入ると今こそ!ってくらいにお腹の中でドコドコ暴れてくれてました。笑
おかげでなのか産まれた今も夜中に覚醒して大泣き、蹴り、仰け反りのオンパレードで疲れるけど元気の良さで笑わせてくれてます😁

• ママリ

ママリ

あっわかります!私も寝ようと思った途端にドコドコドコ…してました。笑
    うちも夜中に覚醒するのだろうなぁー…そうかぁ……笑
    くまさぶろうさんご出産おめでとうございます💕
    もう今は目の前に赤ちゃんがいるんですね😍うらやましいです💕

• 4月24日
  • くまさぶろう

くまさぶろう

ありがとうございます😊
    今日は日中から暴れん坊さんです。笑
    ちゃむさん、今から元気なお子さんの顔を見るの楽しみですね🎶
    ちゃむさんが安産でありますように🙏☀️

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

なんと安産祈願までありがとうございます💕
    うちも産まれてからは暴れん坊になると思いますが楽しく育児できたらいいなぁと思います!ステキなエピソードありがとうございました💕

• 4月24日
ローズマリー

お風呂上がりにソファでよこになってたらグリングリン回転してかかとでお腹けりあげてくるのが肉眼ででわかるくらい動いてました。主人は、エイリアンやと気持ち悪いと言い出しました

• ママリ

ママリ

わーーーそうなんですね!!!もうすこししたら肉眼でも見えるんですかね…とても楽しみです😍
    旦那さんからすると寄生獣みたいに見えますよね😁笑

• 4月24日
のだめ

胎動があって、手を当てると急に止まります😂wwww
ねえー動いてよーとぽんぽんしたりしても手を離した時じゃないとあんまり動いてくれなくてwwww
キックゲームというより心理戦みたいになってますwww
ちゃむさんとちょっと似てますねww

• ママリ

ママリ

分かりますーーー!!!!笑
    この間診察の際に赤ちゃんの顔が写らないからって助産師さんがお腹ポンポン叩いたんですけど全く無視してました!!笑
    心理戦に爆笑してしまいましたwwwwwww
    もともと動いてたところに手を置いて、キックゲームをしたと決めつけたりします😁笑

• 4月24日
のだめ

助産師さんそんなことしてくれたんですねwww
動いてからお腹を触ると急に動かなくなるから、お腹に向かって「ねぇ、それわざとでしょ〜〜w」とか話しかけちゃってますw

• ママリ

ママリ

しかもエコーの器具でポンポンって叩いてて私と旦那爆笑してました!笑
    わかりますわかります!!私もわざと??笑って聞いてます😍💕笑

• 4月25日
  • のだめ

のだめ

それは笑ってしまいますねwww
    本当ちゃむさんの赤ちゃんと似てますねww共感出来る方がいて嬉しいです😆
    旦那も中々胎動感じることができる機会が少なく拗ねてます😂ww

• 4月25日