※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま⭐️
子育て・グッズ

夜間断乳2日目、日中はって痛いときのませてしまう。搾乳するのも痛い。みなさんどんなかんじでしたか?

夜間断乳2日目、日中はって痛いときのませてしまう。搾乳するのも痛い。みなさんどんなかんじでしたか?

コメント

ak.u

痛いですよね😭💦
私はそこを我慢でお風呂の時や、昼間でも辛すぎる時圧抜き程度に絞ってました!

• ちゃま⭐️

ちゃま⭐️

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり我慢した方がいいんですね💦
    張りとかってどれくらいでおさまりましたか?仕事はじまるので不安です😢

• 4月24日
  • ak.u

ak.u

あまり刺激するとまた母乳が作られるみたいなので、ほんと圧抜き程度でした!
    ちょっと多めに絞ったら、ツーンとしてきたのでヤバい!と思って辞めたこともあります😭
    4日目くらいが私は1番痛くて痛くて、ゴリゴリでした💦
    出産した病院の助産師さんに診てもらって、1週間くらいすると落ち着いて吸収され始めるから、それまで頑張って!もしシコリとか不安なら病院で完全に絞りきったり出来るから、お家でケアしてみてね!と言われました😃そしたら1週間くらいでしぼみましたよ!
    でも胸が熱を持ったり、色が変わったとかはダメですよ!すぐ診てもらった方がいいです!

• 4月24日