※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラピちゃん
家族・旦那

旦那の実家が車で15分以内にある方いらっしゃいますか?どれくらいの頻度…

旦那の実家が車で15分以内にある方いらっしゃいますか?どれくらいの頻度で家に行きますか?私は義理実家が車で10分ほどにあるんですけど、子供が生まれて1回しか行ってません。特に仲が悪いということもないのですが。わざわざ行くのが億劫というか。因みに自分の実家も近くにあり、そちらにはしょっちゅう行っています(笑)

コメント

(^O^)

車で高速を飛ばせば15分くらいのところに旦那の実家があります!私の場合は毎週日曜日にお邪魔してお風呂やご飯をご馳走になって帰ってきます(笑)
私がご飯食べてる時も見ててくれるので楽です✨
ちなみに私の実家も車で普通に走って同じくらいですがしょっちゅう帰ってますよ!

  • ラピちゃん

    ラピちゃん

    すごい可愛がってもらってますね😊✨毎週日曜日はすごいです!でも後は帰って寝るだけみたいなのは楽ですね!食費も浮くし(笑)そんな関係が羨ましいです。私ももう少し子供が大きくなったら積極的に行ってみたいと思います!

    • 4月24日
ぷにぷにぷにお

15〜20分くらいの所にあります😁
月1~2で遊びに行ってますよ!孫の顔見たいオーラが凄いので☺👍
自分の実家に沢山行くなら、義実家にもなるべく顔出したほうがいいかもですね!

  • ラピちゃん

    ラピちゃん

    やっぱりそうですよね、逆の立場なら孫の世話をしたいと思うだろうし、実家ばっかり行くのも申し訳ないなとは思ってしまいます。なるべく顔だけでも出して見ます!

    • 4月24日
えん⭐

15分でいけます😌
まだお子さん2ヶ月じゃ、少なくていいと思いますよ😌!
いつもと違う環境だとミルク面倒だったり、お昼寝できなかったり…
5ヶ月になった今でも月1です😂

  • ラピちゃん

    ラピちゃん

    そうなんです!ほぼ母乳なので、ぐずったりすると面倒ですし、義父もいる中で授乳できないし笑
    もう少し大きくなったら積極的に連れて行こうとは思います😊✨

    • 4月24日
deleted user

車で10分のところに旦那の実家がありますが、室内犬がいるから赤ちゃん連れて上がらない方がいいという理由で娘が生まれてからお邪魔したことありません。届け物を持って行って、玄関先で抱っこしてもらったりはあります💦
義両親が気を遣ってくれているので、うちにはいつでも遊びに来てください!と伝え続けて半年、やっと月に1〜2回来てくれるようになりました!

  • ラピちゃん

    ラピちゃん

    いい義両親さんですね、とても気を使ってくれてるんですね😊うちも気を使ってもらっているのか、全然我が家にくることもないし、来てとも言われないのでもう少し孫の顔を見せに行った方がいいよなあ、と思ってます。今度うちに来てくださいって言ってみます!

    • 4月24日
Chan🐰

用があったりとかで旦那の休みに合わせて何だかんだ月1で会ってるかもです😂
特に用が無かったりすると2ヶ月に一回くらいですね(´ー`)
その時は夜ご飯ご馳走になってます♡笑
私も自分の実家にはほぼ毎日行ってます(笑)

  • ラピちゃん

    ラピちゃん

    そうですよね!用事もなく、旦那もいなくて自分だけでいくのが、なんだか行きにくくて💦自分の実家が居心地いいですよね(笑)でも、晩御飯ご馳走になるのいいですね!できればもう少し義理実家にもよるようにしてみます♡

    • 4月24日
deleted user

徒歩10分にあります。自分実家は新幹線距離(うちは関西、実家は九州)。

週に2回位は散歩ついでに寄ってます。多分私抜きで子供と遊びたいだろーので、預けて30分くらいスーパー行く事も。

向こうから会いたい!!って来られるより、自分のペースで会った方がストレス無いので…。ガンガンこっちから行ってるお陰か?向こうから来る事はほぼ無いです。

ただこんだけガンガン行けるのも、基本的に私に配慮してくれる義理父母だからです。土足で踏み込むような方々だったら行ってないです。

  • ラピちゃん

    ラピちゃん

    徒歩10分散歩ついでに行ける距離でいいですね!たしかに土足で踏み込んでくる人だったら絶対行きたくないです。こっちから行った方がお互いストレスなくいけそうですしね😊

    • 4月24日
隼mama

私は年に2回くらいしか行かない!用事ないし言って嫌味しか言われないしイライラするし…
自分の実家はしょっちゅう行きます😍
いろんな面で色々サポートしてもらえるので

  • ラピちゃん

    ラピちゃん

    そうですよね!私も自分の実家はしょっちゅう帰って可愛がってもらってます。嫌味しか言われないとかそれ行く気失せます、必要最低限でいいですよね。

    • 4月27日