※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるた
その他の疑問

上尾市に住んでいて実家のある所沢市に里帰りしています!先週の火曜日に…

上尾市に住んでいて実家のある所沢市に里帰りしています!
先週の火曜日に出産し土曜日に主人に出生届けを出しに自宅のある上尾市役所へ行ってもらいました!
土曜日は受付はしているが手続き自体はは月曜日になるとのことでもし不備があれば連絡がきてなければ連絡は特にないとのことなのですが...
主人に聞いたところ連絡はなかったとのことなのですが本当に受理されたのか不安です😞
もしも主人の連絡先を書き間違えていて受理できていなかったらと考えると本当にできているのかの確認がしたいです。
市役所に電話しても個人情報だから教えてくれるとも思えないし、何か確認する方法はないでしょうか?
ちなみに実家近くに公民館があり住民票等の発行はしているみたいなのですが所沢市民しかできないそうです😭

コメント

住民票取り寄せてみたらどうですか?

退会ユーザー

それか市役所に連絡して受理されてるのかどうか、もしくは不備があった場合いつ連絡来るのか聞いてみるとか?
    電話だと身元確認できませんもんね💦
    でも何かしら聞けると思いますよ。

• 4月24日
きゃわ

市役所で確認取れると思いますよ!わたしはあとから自分が行った時に、旦那様が◯◯日に出生届を受理されているので〜なんちゃらって言われました笑笑

ぱるた

お返事遅くなりごめんなさい(>_<)
回答ありがとうございました!

自宅に息子宛ての書類が届いたみたいです!
無事出生届け受理されたようです😄