※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

夫の行動に疑念→証拠収集中→不倫や借金の疑い→離婚検討→無料弁護士相談予定。

第三者からの意見とアドバイスをお願いします😣💦
事実婚単身赴任中→3/26結婚旦那の所へ引越し
4/12→通帳記帳で黙って借金している事が発覚、話し合いをしたがプロミスからの借金は否定、財布チェックで出てきた女性とのプリクラは不倫を否定
4/23→通帳記帳で前回の話し合いの前にプロミスから借金している事が発覚、検索履歴で不倫疑惑妊娠中絶疑惑発覚、話し合いをしました

昨日の会話は全てICレコーダーで録音してあり、これから確認してみます。
①ギャンブル疑惑
パチンコ玉が出てきて前回は否定、検索履歴でかなり調べていたので問い詰めると→先輩からギャンブルについて教えて欲しいと言われたから一緒に店外から様子を見たりしていた
②借金
前回のプロミスを否定していた事に関して問い詰めると→絶対借りてない→4/12も借りておろしているし前回も日付的にここでお金使っているよね?メールにも借りた証拠あるでしょ?→決定的な証拠があるので最終的にしぶしぶ認める
③デートスポット、ラブホの検索履歴
友達(職場の人)から恋人とかの相談で調べてた。
④妊娠中絶、水子供養(名古屋)の検索履歴
思い当たるのは○○さんの話しかない。それは結婚しているけど妻が仕事を続けたいから中絶か出産を悩んでいて気になって調べた。妊娠中絶と水子供養の検索履歴の日付けが1ヶ月くらい空いているのも相談が長く続いて、俺の実家がお寺で水子供養はしてないから気になった。
⑤女性へのプレゼント疑惑
会社の既婚者(旦那様)が妻にプレゼントをしたいから相談されて、通販を進めたけどやったことないからお金払うって頼まれた。
⑥名古屋港水族館
引越し当日に女性が写っている写真は、韓国研修旅行で行って街中にいるように見えると言われていた。名古屋港水族館のチケットも出てきた→そんなこと言ったっけ?これは水族館だよ。凄く多い人数で行ったよ。
⑦ディズニー疑惑(プリクラ)、検索履歴
いとこでキスのフリをしてって頼まれたんだよね?これディズニーに行ってない?(ドナルドのぬいぐるみ、落書きにビッグサンダーマウンテンwith花火)→名古屋で懇親会?があってその時にばったり会った。会社の人何人かといとこ側の女の子何人かでプリを撮ろうとなって遠慮したら、いとことふたりで撮ることになった。プリ機からキスをしようって言われて、お互いどうするってなったけど最終的に酔ってたのもあってキスのフリをした。→でも検索履歴でその少し前からディズニー周辺のホテルや行き方、プリの当日にマップで調べているでしょ?→会社の人と年越しで行きたいねって話してたから調べてみただけ。

今のところ思い出せるのはこのくらいで、ICレコーダーを聞きながらまた出していきたいと思います!
とにかく「証拠は?」と言いながら決定的な証拠がないと認めない、正直言い訳が苦しすぎるように感じる。

ディズニー疑惑に関してはこれから面識のない義父にでも連絡取って確認してみますが、あまりいとこと関わりがないから兄弟がいるかも知らないしと情報もなくてそれで久しぶりに会ったら気づくのかも疑問で、いとこの名前と職場の人の名前が同じで(漢字は分からないと言われてます)その職場の人もLINEが鬱陶しいからとブロックしているので怪しいです😅
義両親に連絡取って結婚や息子が産まれたことも知っているか確認もしたいし借金も報告するって言ったら、「信用されてなかったんだね。そんな目で見てたんだね。妄想癖とは付き合えない!もういいよ離婚だ。」と言われキレられました!
そこは「面識がないのもまず普通じゃないし、離れていて黙って借金とかこんなことあったら誰でも信じたくても信じられない」とか言いながらなんとか和解はしましたが。

旦那は虚言癖もあって話し合いに苦労しましたが、どうでしょうか??
一緒に暮らし出したのでもう女性とは関係を絶ってそうです。

ICレコーダーには
過去の身体的DV(1度だけ妊娠中に暴力があり、こんなことをしたよねと認めさせたもの。)
現在の経済的DV(引越してきてからの約1ヶ月の生活費1万円のみ)
ずっと事実婚状態であったことの確認
も録音してます!

本当に旦那の言うことが本当で不倫もしてないならって思いながらも、私の気持ちがほぼなくてお金も全くなく借金している状況で支えてあげたいとはなかなか思えなくて。
とりあえず義父に確認したりして、次とる行動は無料弁護士相談でこの場合の離婚の慰謝料請求などがどうなるかを相談でしょうか?
皆さんならどうされますか?

コメント

おとこのこのまま

分かれると思います。旦那さんわかりやすい嘘つきですね。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます。
    こちらも決定的な証拠がなくて問い詰められませんでしたが、旦那もその証拠はないからよくわからなくて。。
    やっぱり嘘だと思いますか??
    妊娠中絶も相談された方に聞いてみたいけどかなり失礼になるし、職場の人(いとこと同じ名前の女性)にも顔の確認(プリクラと同一人物か)など連絡をとりたいけど気まずくなるからやめてと。。
    離婚方向で考えるなら、まずは無料弁護士相談でいいのでしょうか?

• 4月24日
おとこのこのまま

本当ですよね。証拠がないとこっちも何も言えなくてあっちが証拠あんの?とか言われたらこっちは証拠っていう証拠ないですし言えないですもん。
嘘だと思います確実に。
色々本当大変ですよね。離婚を考えた方がこくまちゃんのためにもなりますし子供のためにもなると思います。
でも離婚するならば決定的な証拠がない限り養育費とかなど難しい場合があるのでもっと泳がせるのもアリだと思います。でもその前に無料弁護士に相談が一番だと思いますよ!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

尋問みたいに問い詰めてこっちは違っても疲れて認めたらそれでいいの?違うでしょ?とか言われて余計何も言えなくて。。
    一応水族館の件もだし全て人名を言ってこの人に相談されたとか言われましたが、本人に確認するのはまずいですか?😣💦
    もう疲れました。。
    多分お互い心の中で離婚は考えていると思います。
    過去の身体的DVと現在の経済的DVを認めさせたものでは慰謝料は難しいでしょうか?
    養育費は胎児認知してもらっているので法的に可能かと思ってます!
    とりあえず次にとる行動は無料弁護士相談ですね!

• 4月24日
  • おとこのこのまま

おとこのこのまま

いやまずくはないと思いますが、その人もなにをするかわからないので弁護士に相談してみるのが一番です!
    疲れましすよね。まいにちまいにちおつかれさまです。身体的DVは、証拠はありますか?経済的DVの証拠はありますか?証拠があればもし離婚調停になった時有利になります。離婚調停のになったら嘘つく人もいるので気をつけてください。証拠が一番ですよ。
    そうですね。認知してもらっているのであれば養育費は可能だと思いますよ!
    そうですね!

• 4月25日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ありがとうございます🙇🏻‍♀️!
    どちらも証拠は認めた録音しかありません。。
    身体的DVはその場にいた人(旦那の友人で私も一緒に遊んだりしてた)がもしかしたら証人になってくれるかもしれません。。
    経済的DVは家計簿には1万円しか貰ってないことを書いていてあとは自分のお金から出しているので買ってあるのは1万は越えてます。。
    虚言癖なので絶対嘘をつくと思うので今後の話し合いも全て録音しようと思ってます!
    良かったです😣💦

• 4月25日
  • おとこのこのまま

おとこのこのまま

でも相手が認めた録音があるなら大丈夫だと思いますが、言わされたとか言われたら難しいですね。。
    旦那さんの友人には頼らないほうがいいと思います。嘘つかれたりしらばくれたりしたら困りますからね。
    家計簿は後から書いただろとかちゃんと渡してたって言われたら困りますが、こぐまちゃんの友達に一万しかもらってないと相談したことがありますか??
    そしたら、そのお友達にいつも相談してましたなど言い、友人が覚えていれば言ってもらえればいいと思います。
    そうですね。虚言癖がある方は本当に難しいのであの手この手でくるのでうまくひっくるめられないように頑張ってください

• 4月25日