※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がよだれで口の周りにブツブツができました。対策方法を教えてください。

生後3ヶ月の息子です!
最近よだれが出始めたせいか、口の周りにブツブツが出来始めました。
対策方法知ってる方教えてください!

コメント

lii

それでなんども病院行った経験あります!!

お薬もらえましたが一番はやはり清潔に洗うとのことでしたよ!

• neko

neko

やっぱり清潔を保つことが一番ですよね😭病院は皮膚科へ行ったんでしょうか??

• 10月22日
  • lii

lii

小児科で見てもらいました!!
    それは生後二ヶ月くらいでしたが
    またここ最近ブツブツが出ましたので今朝行ってきました!

病院は二ヶ月の時に行ったところと今朝の行ったところ違う小児科でしたが同じ薬が出ました!!

うちの子も毎日お風呂でちゃんと泡で洗ってるのにあまり良くならなかったのでもらった薬を塗るとすぐ良くなりました!!

今朝またもらったのでお風呂から出て塗ったところです(^^)

• 10月22日
  • neko

neko

小児科なんですね!
    ちょうど来月予防接種で行くのでみてもらおうかな、、😭私も泡でよく洗ってるのにあまり良くならなくて😭

• 10月22日
  • lii

lii

うちも泡で洗ってるのにあまり変わらずでした(^^)
    ワセリンと軟膏が出ましたが
    なるべくワセリンで様子見て
    変わらないようなら軟膏を!とのことでしたのでワセリンを塗ってましたが変わらず\(°°\”)

お薬ぬってからは良くなりました(^^)
    二ヶ月くらいから治りましたが最近鼻水が垂れてるのでそれでまたブツブツが出たのでついでにまたお薬もらいました!!

早く良くなるといいですね(^^)

• 10月22日
  • neko

neko

ワセリンは、普通に薬局とかで売ってるんでしょうか?😔
    もうすぐ4ヶ月なんですが、よだれの量が増えてきたのと、縦抱きで抱いてると顔を服にこすりつけてきてそのせいで顔もカサカサになってます😭
    ありがとうございます、頑張って治してあげたいと思います🌸

• 10月26日
コムギ

わたしの場合ですが、病院行くほどじゃないのか〜と悩み、とりあえず清潔にしてワセリン塗ってました!
数日で治りましたよ⑅◡̈*
でも病院行くのが安心ですね!

• neko

neko

ワセリンいいんですね!新生児の時にもらった乳児湿疹の薬をたまに塗ってみてるんですがいまいちで、、😓😭

• 10月22日
こっこ☆

予防接種で病院に言った時に、
乾燥してるねーって、言われて、
お薬もらいましたよ。
出しときますねって、当たり前のように言われました。
2.3日ですぐ、つるつるになりましたよ。

• neko

neko

ついでにみてくれたんですね、私が連れてってるとこはそこまでみてくれなかったです笑笑😭😭

• 10月22日