※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすりん
妊娠・出産

正期産に入りました。最近夕方に張りがあります。もういつ産まれてもOK。張りがある時はどうしたらいいですか?

正期産に入りました。
元からあまり張らなかったのですがここ何日かは夕方は張りがあります。
今までは張ると少し横になって休んだりしていましたがもういつ産まれてもOKという時期。この時期に張った場合は皆さんどーしますか?
もっと張るように頑張った方がいいのでしょうか??
相変わらず胎動はあるし、一昨日の検診では兆候ないので運動で遠くまで歩いて買い物に行ったりして過ごしています。

コメント

ちぃmama*

私はもっと張るように運動してました。散歩だと外で破水したら怖いので1人では行きませんでしたが、家の中で雑巾がけやスクワットしてガンガン張らせていました。
結果38週ちょうどの出産になりました(^^)

• あすりん

あすりん

やっぱり頑張っちゃっていいんですよねー??
    今日は午前午後歩きまくりました。38wでの出産目指したいです✨

• 10月22日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

3人目初の女の子、うちもですー♡(今の所。。笑)
    早く会いたいですね♪(*≧艸≦)

次男は胎動で動きまくっていて37週6日の夜11時にひと蹴りして破水させて2時間で出てきました(笑)

可愛い赤ちゃんに会えますように♡♡

• 10月22日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

4人目ちゃんでしたね!
    間違えてすみません(>_<)

• 10月22日
  • あすりん

あすりん

そうなんです😁でも、初の女の子には違いありません。
    てくてくさんは早い時期に性別分かったんですね。私は先月やっと確定した感じです。

• 10月22日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

ワクワクですねー♡♡
    お兄ちゃん達も楽しみにしてるんじゃないですか?✧*。

うちは性別判定で有名なR先生からは女児確定頂いたんですが、主治医からはまだ確定もらってないので今の所とか女の子(仮)とか言ってます(笑)

楽しみですねー(*^^*)
    安産お祈りしています。

• 10月22日
  • あすりん

あすりん

R先生…って聞いたことあります。
    謎ですけど。
    我が家はさすがに3人も男の子なんで「女の子ぽいですよ」では信じきれずつい最近、「間違いなさそうですね」って言われてやっと信じました(笑)
    姫に憧れますよね~✨

• 10月22日
m

正産期ですね♡

もっとお腹張るように
わたしはしてます♡💓😮

常に動くようにしてます!

わたしも相変わらず胎動、
しゃっくりあります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

早く出てきてほしいですね♡

• あすりん

あすりん

少し張ってもそのまま動くようにはしてるんですが…体力も相当落ちてるので歩いてたら今日はお尻にいい感じに筋肉に効いた気がします(笑)これで少しでも下がるといいのですが…

• 10月22日
よしじゅん

私はお腹がはった上に、子宮の奥がツーン!とつるような痛みがあるので、歩いても亀の歩みなので、家で横になっています😅

一昨日の健診で相談したのですが、特に何も言われなく、運動しなさいとも言われませんでした😅😅

• あすりん

あすりん

赤ちゃんの大きさにもよるんでしょうね~
    私は今まで予定日超過での出産しかしたことがないので…特にこの子は頭が大きめと言われているので私的に早く出したいなって言うのがありまして(((^^;)先生からは特に運動しなさいとか言われてないんですけどね。

• 10月23日
  • よしじゅん

よしじゅん

そーなんですね。
    私は初マタなのですが、兆しがないので予定日超過になりそうです。
    今週火曜日の健診では、子宮口は開いてない、て言われました😅
    早く産みたいです。

助産師さんに頭が95以上あるとシンドイよ、て言われて、私は今93あります(笑)

• 10月23日
  • あすりん

あすりん

同じです~💧34週の検診で既に9cmこえてました(゚ロ゚)
    でも、わが子達みんなデカ目でした💧まぁ難産ではなかったですね。
    9cmのまま出てくる子はいないので大丈夫だとは思いますけどね~💧
    お互い安産でありますように✨

• 10月23日
  • よしじゅん

よしじゅん

ありがとうございます❗
    そうですね、安産で、健康な赤ちゃんが産まれてくれれば🍀

あすりんさん、3人のママなんですね✨
    私も出来たらそのくらい欲しいと思ってるので理想です💓

• 10月23日