※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ベビーマッサージに行く際、マッサージ時には特に塗るものはありません。保湿剤やステロイドを使っている場合でも問題ありません。

ベビーマッサージに行ってみたいと思うのですが、マッサージする時何か塗るのですか??
今でもたまに湿疹ができるので保湿剤とステロイド塗ったりしてるのですがそういう子は行かない方がいいですか😞?

コメント

チャイ

前に講座行った時
太白胡麻油使いました(*゚▽゚)ノ

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    そういうのがあるんですね(^^)

• 4月24日
赤ぴ

アトピーたの息子がいますが、行ってましたよ!皮膚の調子がよくないならオイルなしでもさするだけで赤ちゃんは気持ちいいのでおすすめです\(^o^)/

• ゆう

ゆう

なるほど!オイルなしでもいけるんですね(^^)

• 4月24日
ままり

何も塗らずでした!
オムツだけにして直接肌に触れてマッサージしました✨

• ゆう

ゆう

何も塗らなかったんですねー( ´∀`)

• 4月24日
あ

私のところはアーモンドオイル塗りました☺️そのベビマをやる人によって異なるかなぁと🙄
ベビマやる前にパッチテストもやりましたし、心配な人はオイル使わないで、マッサージしてました(・∀・)
心配なら問い合わせた方良いかもです✨

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊その所によって違うんですね(^^)パッチテストもしてくれると安心ですね(^^)
    問い合わせしてみます😃

• 4月24日
ミア

私が行ったマッサージでは服の上からでした!裸ですると伝わりやすいそうですが、寒い時や難しい時は服の上からでも効果はあるみたいですよ😊赤ちゃんとの触れ合いが大事だと教えていただきました👶

• ゆう

ゆう

服の上からでも効果あるんですね(^^)
    触れ合いが大事なんですねー( ´∀`)

• 4月24日
そら

うちもアーモンドオイルでした(^^)
まず腕の内側とこでパッチテストして、時間をおいてからしてくれたので安心できましたよ( ¨̮ )

• ゆう

ゆう

アーモンドオイルだったんですね( ´∀`)パッチテストするんですね!それだと安心ですね(^^)コメントありがとうございます😊

• 4月24日