※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
サプリ・健康

おせわになってます。同じような方おられますか?いま、産後8か月で、産…

おせわになってます。
同じような方おられますか?
いま、産後8か月で、産後2か月から生理再開しました。
完母で12月に一度生理遅れましたが、それ以外は予定日通り来ていて…いまいま1週間以上遅れてます。
産後生理不順になりやすいと聞くので、遅れること自体は気にしてないのですが、たまに子宮がキューっとなって、張る感じ?(固くなる感じはありません)になったり、この前おっぱいあげた後に、産後すぐの子宮の収縮のような痛みがありました💦
妊娠は100パーセントないと思います!
仲良し自体あまりしておらず、排卵予定日の前後1週間ずつ実家に帰っていたので💦
最近おりものが多いのが気になってますが、産後増えていたので、出産の影響かな?と…
子宮の回復が遅かったり、一時期色のついたおりものがあったりと今まで気になる症状はあり…主人からは婦人科受診を勧められます💦私的にはもう少し様子みても良いかな?と思うのですが…
子宮がキューっとなる感じは、あまり良くないことなのでしょうか?
産後だいぶ経ってからこのような感じになった方、おられますか?

コメント

めめこ

同じく生後2ヶ月から生理が再開しました。
初めのふた月は物凄くキューとした痛みや激痛を伴い大量に出血した生理で、その後は落ち着きました。
そして5ヶ月の時ですが1ヶ月生理こずに遅れてきました。
私は妊娠前からかなり生理不順なので遅れてもあまり気にしてませんが、産後はやはりホルモンバランス崩れたりと色々あるかと思います。

• ym

ym

そうなんですね!
    遅れること自体はあることですよね💦
    妊娠前から出血量はかなり多くて、産後も変わらず多いです😭
    出血量多くて生理痛もかなりひどかったですが、妊娠前は特に子宮系の病気はなくて…ただ、母と母の妹が子宮の病気で2人とも子宮取ってて、遺伝的要素もあるのかなー…と少し不安だったりして💦
    子宮の痛み?が酷くなったりしなかったら、もう少し様子みてみようと思います!
    回答ありがとうございます!

• 4月24日
リーママ

現在私は産後1ヶ月です(´・ω・`)
私も生理?悪露の残り?的な微出血が続いてます💦痛みはなかったです😃

初産ですか?

• ym

ym

初産です!
    そうなんですね😭
    私も生理再開直前の産後2か月くらいまで悪露が続いていて…やっと悪露の色が落ち着いてきてもうおさまるかなーって思ってた頃に生理再開でした💦
    私も痛みはなかったのと、その後も気になるのは妊娠前と比べて増えたおりものくらいだったのですが、ここ数日子宮がキューっとなる感じがあって💦
    痛いというよりも違和感な感じが強いかもです💦

• 4月24日