※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

友人の名前が同じで、旦那が「女の子だったらこの名前!」と言っている。友達に事前に了承を得るべきか悩んでいる。仲が良い友達だけど、複雑な気持ち。

まだ性別がわかっていないので何とも言えないのですが、旦那さんが「女の子だったらこれしかない!」って言うのが私の近しい友人の名前なのです💦

漢字も同じで、私ももしその名前ならその漢字が一番かわいい!と、おもうのですが…

友達の立場だったらどうなのでしょうか?💦
もし、女の子ってわかってその名前にするなら、友達には事前に了承を得ますが……

仲の良い友達なので良いよー!✨といってもらえそうなのですが、やっぱり複雑って思いますよね?💦

コメント

HONU

名前は無限に近いほどあるので、わざわざその名前?とは思いますかね…
怒るようなことではないので、ふーんと言うかな…

• あゆ

あゆ

そうですよね😂
    旦那さんの推しが強く、良いかなぁとかも思いましたがやはり複雑ですよね💦
    参考になります!!ありがとうございます!!

• 4月24日
  • HONU

HONU

怒るようなことじゃないから難しいですね😂私なら避けます。
    親しい仲ならお子さんと会うこともありますよね?その時呼びづらいかなー?と思います。叱ったりすると尚更変な空気になりそうです笑笑

• 4月24日
  • あゆ

あゆ

なるほど!笑
    そこまでは考えてなかったです!笑
    友達の前で怒れなくなりますね!!笑

皆さんの意見はリアルで為になります!!女の子だった場合は違う名前を考えたいとおもいます!✨
    ありがとうございました😊✨

• 4月24日
haru☆

どうなんですかね!私はあまり気になりませんが( ´∵`)
どこにでもいるような名前なら尚更かぶらない方が難しいですしね꒰•̫͡•ོ꒱

• あゆ

あゆ

私も気にならない方なのですが…どこにでもいる名前ではあるのですが、わざわざって感じにはなりますよね〜😅

参考になります!!ありがとうございます!!

• 4月24日
さ

自分の名前を素敵と思ってもらえたのは嬉しいと思います!が…笑
もし聞かれても嫌だとは言えないし、正直複雑です😂💦

• あゆ

あゆ

ですよね!💦
    正直なご意見参考になります!!
    仲良いからこそより複雑ですよね💦
    ありがとうございます!!

• 4月24日
ひめち

気持ちは嬉しいですが正直複雑です😂
仲のいい友達なら尚更かなと思います😂

• あゆ

あゆ

やはりそうですよね😂
    仲良いからこそ口では言わないけどモヤモヤと感じてしまうかもしれませんよね〜…

ありがとうございます!参考になります!!

• 4月24日
ぴっぴ

私は友人や同級生や友達の子供とかぶる名前はどれだけ気に入っていても候補から外しました!旦那も同じだったので、お互い候補をいくつかだしてお互いの周りにいる名前は「これは同級生にいるでダメだわ」とか、「これは私の友達の子供にいるからやめよ」という感じで外していきました!
でも「絶対これがいい!!」という名前があるならつけてもいいんじゃないかなと思います✨
でも一言ことわりは入れたいですよね😊
もし友達に私と同じ名前つけたいと言われたらちょっと嬉しいかも!
何か自分の名前褒められているみたいじゃないですか?😍
でも感じ方は人それぞれなので、一応一言聞くかな😊

• あゆ

あゆ

私も初めは私の周りの人の名前はやめようと思っていたのですが、
    まだ性別も決まっていないのに旦那さんの意見に流されつつあったので貴重なご意見を頂けてありがたいです!✨

喜んで下さる方もいれば、正直微妙な方もいるとなると…やはり避けようかなぁ〜と思います😅
    ずっと仲良くしていきたい友達ですし、名前も一生なので!💦

ありがとうございました☺️

• 4月24日