※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんちゃん
その他の疑問

臨月に入った頃、結婚指輪を外しておきました💍そして産後2ヶ月半経ちま…

臨月に入った頃、結婚指輪を外しておきました💍
そして産後2ヶ月半経ちますが、指のむくみが取れそうにありません😨なんですかこのパンパンは、、と絶望です😩

同じ経験された方で、その後おさまってまたつけることができた方いますか?

今まで感じたことのないパンパン感なので、きっとおさまるだろうと信じていますが、、
6月中まではサイズアップが無料なのでもう少し様子を見ますが、経験談を聞きたいなぁと思いました😭

コメント

しゃあこ

寝不足とかもあるからむくんでるのかなー???

• せんちゃん

せんちゃん

それがなんと娘は8時間とか寝てくれるので、私もしっかり寝れてるんです😢

もう少し様子見ます♪

• 4月24日
  •  しゃあこ

しゃあこ

いい娘ちゃんっ❤️✨

• 4月24日
花

私も産後すぐは全然指輪が入りませんでしたが、産後半年してからようやく入りました!😊

• せんちゃん

せんちゃん

ほんとですか!🤩
    そうなるともう無料の時期が過ぎるので賭けなんですよね😂

逆に、サイズアップしたのにむくみ取れてブカブカになったら嫌だなぁと思って😢

• 4月24日
  • 花

グッドアンサーありがとうございます😊

私も産んでからずっと指輪💍が入らなくて旦那にはサイズアップして直したら?なんて言われるくらい絶望的でしたが、やはりコレ!と、決めて買った指輪💍に手を加えたくないという思いがあってもう入らないなら持っているだけでもいいや〜と開き直っていたらいつのまにか入りました☺️💦

賭けではありますが、産む前にしていた指輪がこのままずっと入らないとは思わないんですよね!🤔ですので、出産して半年くらいは様子見てもいいような気がします!

• 4月24日
  • せんちゃん

せんちゃん

ですよねーーーー悩む!😂
    エピソードもありがとうございます♪

• 4月24日
まーむ

私は太りすぎて入らなくなりましが、体重戻ってきたら入るようになりましたよー!!

• せんちゃん

せんちゃん

妊娠前から6.5kgプラスで産みました!
    お腹以外は特に変わらなかったんですが、産後だんだん指だけがむくむくしてて、、😭

今は体重も戻ったので悲しいです。

• 4月24日
  • まーむ

まーむ

浮腫みにはカリウムを摂るといいですよ!!

• 4月24日
  • せんちゃん

せんちゃん

そうなんですね!!
    ありがとうございます!

• 4月24日
ぽろねーぜ

ごめんなさい経験談じゃないんですが、産後指輪のクリーニングに行った時「産後は赤ちゃんのお世話で水をたくさん触るでしょ、そのせいでむくんでしまうみたいですよ」って言われました😭毎度毎度しっかり拭くとまだマシだそうです、、、。

• せんちゃん

せんちゃん

そうなんですね!
    やっぱりサイズアップしちゃったほうがいい気がします😂

• 4月24日
あろは

同じ経験ありです!
臨月に入るか入らないかぐらいの時には浮腫がすごくて、病院から外すように言われました
産後もしばらくは入らなかったんですが、次第に落ち着いて指輪は直さずまたつけられるようになりました(*・∀・*)
ただ、産後どのくらいで浮腫が落ち着いたかはよく覚えてなくて…ごめんなさい💦💦💦
浮腫み辛いですよね
私はもう痛いレベルで( ;∀;)
しかも産後は精神的にいまいちで、里帰りで旦那とも離れていたので早く指輪つけたかったのに入らず(苦笑)せつなかった思い出があります~

• せんちゃん

せんちゃん

痛かったんですか!!
    そこまでではないのでマシなのか、、😭

わかります!切ないんです今〜

• 4月24日
  • あろは

あろは

せつないですよね( ;∀;)
    もう少しで落ち着くと思われます!
    ふぁいと!!!

• 4月24日