※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
家族・旦那

ほぼ毎日、義母義父とLINEのやり取りをしている旦那。この間、娘の件で…

ほぼ毎日、義母義父とLINEのやり取りをしている旦那。この間、娘の件でどーしても我慢できなくて、義母に私の気持ちを言ったとき、そのあと旦那になんて言ったのか気になって気になって、昨日の夜中携帯見てしまった。「私達の親心は迷惑だったみたいね。負けず嫌いで、強くて大変な性格だね。あんたしっかりやんなさいよ。あたしはさっぱりした性格だから気にしないけど。」って旦那にLINE来てた。旦那はシカトしてたけど。私は迷惑なんて一言も言ってない!娘のものを買ってくれるって言われたんだけど、天気とか娘の体調を考えて、「また今度お願いします。」って言ったら自分の経験を押し付けて、色々言ってきたから、私の考えを言っただけなのに。私は自分の経験で物を言う人が嫌いなんです。あなたの経験はあなたのものであって私の気持ちとか何も考えないで押し付けないでよって感じで。あーうざい。私はさっぱりした性格だからとか自分で言っちゃう人も無理!大抵そうゆう奴こそ、根に持ってるし、さっぱりしてるなら、旦那に言わないであたしに言えばいいじゃん。頭に来すぎて朝から動悸が止まらない。携帯見たって旦那に言って言ってやろうかな。「あんたももっと味方してよっ!」って。まじむかつく。今後は何にも言わない、話さない、意見しない、旦那の実家も近いわけじゃないから、たまに行った時はニコニコしてその場をやり過ごすだけにしたいと思います。そして、なにも言い返さない、未だに親に頼りっぱなしの旦那にもイライラしてしまいました。のらりくらりとやり過ごしている旦那に、絶対同居はしない(いつかはしてほしいと言われていたので)。浮気など疑わしいことがあった時は即離婚。常に私と娘を第一に考えて、その上で娘のこと以外はあなた(旦那)の好きにしてもらってもいいよ。その代わりうまくいかないとき、私と娘に何かあったときは全てあなたの責任です。と言ってやりたい。あーまじむかつく。いつも愚痴ばっかりですいません。。。書いて少しスッキリしました(´;ω;`)♡

コメント

千香

めっちゃ気持ち分かります!!
私の場合,むぎさんの言う義母に似てるのが実祖母で…
自分が見聞きしたことしか信じてなくて他人の意見聞かなくて,こっちが言ったら言ったですぐ不機嫌になって面倒です😩
それをまた両者の近しい人に言うからうざいてすよね😫
私の気持ちと一緒なので私まですっきりしました(笑)

• きのこ

きのこ

めっちゃわかってくれてありがとうございます!!!
    実のおばあちゃんがそうなんですね😭
    義母の場合は他人だから嫌われても
    なんでもいいやと思えるところもありますけど、実のおばあちゃんだと、もっと辛いこともありますよね(´;ω;`)
    本当、不機嫌になったり、近い人に言うくらいなら直接言ってくれって思いますよね😩😩😩

• 4月24日
  • 千香

千香

母の実家の実祖母の家が産婦人科に近いので,里帰りして2人で生活している状況です😢
    もうどうでも良くてお祝い金突き返したいところまできてます(笑)
    結局,相手にうまく言えない小心者だけどプライドがあるんですよね(´°ω°`)
    ご主人がむぎさんの理想通りになってくれますように😄✨

• 4月24日
  • きのこ

きのこ

そうなんですか(´;ω;`)そんなんじゃ、里帰りで助けてもらえるどころか、精神的ストレスが溜まってしまいますね(´;ω;`)我慢し過ぎずに、何かで発散したりして下さいね😢💕爆発して突きかえすってのも最後の手段ですね!笑
    ありがとうございます😢💓
    お互い頑張りましょう😭💗💗

• 4月24日
M

いますよね、いちいち息子に嫁のこと言ってくる人...
私の姑もそうでしたが😩
自分の中で留めておけばいいのに‪‪💦‬
そんなこと言われても息子が困るだけだって思わないのかいつも疑問に思ってます😂息子の幸せ願うなら黙れよって😭

• きのこ

きのこ

本当にやめてほしいです(´;ω;`)
    M*さんの言う通りです!!
    息子の幸せ願うなら黙ってほしい!!
    あんまり構い過ぎないでーって
    思います(´;ω;`)!!

• 4月24日

うわー。ムカつくババッ…ぁ。
どこがサッパリした性格なんだよ。ネチネチ後から旦那にラインして。うざ。あー、ウザい。

旦那さんに携帯見たことは言わない方がいいと思います。
でも私なら今度義母が何かイラッとすること言ってきたら「負けた嫌いで強くて大変な性格ですみません」って言います。

• きのこ

きのこ

あーもう本当にそう言っていただいて
    さらにスッキリしました😭💗笑
    本当にありがとうございます!!
    本当その通りですよね😭!!!

ですよね(´;ω;`)
    心に秘めておきます!!
    その方法いいですね😳!!
    絶対に言ってやります!!満面の笑顔で!!笑

• 4月24日