※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆彡
その他の疑問

明日、繋流流産の手術を受けるため今日から入院してます。病院に着いて…

明日、繋流流産の手術を受けるため今日から入院してます。
病院に着いてすぐ内診と明日の手術の準備をされたのですが、何も一言も合図なしに施術を始められたことにびっくりしたのと痛みに絶えざるをえない状況で脳貧血起こしてしまいました😅
手術前の準備ってこんなに痛みがあるもんなんでしょうか❔!
手術は麻酔で寝てる間に終わると聞いて安心してたんですが、準備で痛みをともなうとは考えもしてなかったです(;_;)
二度と手術受けたくないなと思ってしまいました。

コメント

💛MTK💛

先月手術しました。。
手術前の準備痛かったですよ💦
回転椅子でもがいてました(。•́︿•̀。)
子宮口を広げるのでも軽い陣痛でしたね。。

手術は意識が朦朧としてる間に終わるので痛みはなかったです。

ほんとあの痛み嫌です(๑ŏ_ŏ๑)↷↷

  • ☆彡

    ☆彡

    ご回答ありがとうございます🍒
    やっぱり痛いもんなんですね💦
    私はあまりの痛みに絶えきれず暴れそうでしたが意外に我慢強く固まってました😅
    終わった後はイスにそのままぐったり動けなかったです(>_<)
    とりあえず明日の手術がんばります。

    • 10月22日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    わたしもです!笑
    病室までタンカーでした。笑


    しばらく涙もろくなったり、不安定になりますが、また必ず授かれます!!一週間は身体を休めてくださいね˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

    • 10月22日
  • ☆彡

    ☆彡

    私のとこはタンカーとかなかったのでどこ異動するにも自力でしたよ😭
    さきほど最終の検診受けてきたんですけど、頭がまだフラフラで待ち合いにいる妊婦さんみると悲しくて(TT)
    先生の話しもあまり耳に入らず泣いてしまいました。
    ほんと今不安定です…帰ってゆっくり休みます

    • 10月23日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    ゆっくり休みましょう!
    無理しても悲しくなって、前に進めないし…(i_i)

    流産手術は保険対応だし、生命保険に加入してれば保険きいたりしますよ!うちは生命保険おりました(๑°ㅁ°๑)‼✧

    • 10月24日
ちぃmama*

私は1人目の前に13週で稽留流産を経験しています。
手術の準備との事なのでラミナリアの挿入かな?と思うのですが、この処置の痛みに関しては個人差がとても大きいみたいで、私の場合子宮口開く為に6本入れましたが全く痛みありませんでした。
体験談では主さんのように倒れてしまったり、痛みが強すぎて痛み止め処方されたりする方も多くいました。
どちらにせよ、何の声かけもなく壮絶な痛みを伴う事をされたら不信感でいっぱいになりますよね。
ただでさえ、悲しい準備なのに…。

今は痛みは大丈夫ですか?あまり眠れないかも知れませんが出来るだけ目を閉じて休んで下さいね。

  • ☆彡

    ☆彡

    ご回答ありがとうございます🍒
    おそらくその施術だったんだと思います!
    痛みはなかったんですね💦
    個人差があるんですかね😅
    とにかくあの時間が辛すぎてしょうがなかったです…💧
    ほんと、いきなり始めるのはどうかと思いました。
    明日の手術も不安でなりません😢
    今、痛みはとくにないので大丈夫です(^-^)
    しっかり睡眠とらないとですね💡
    早めに寝ます~。

    • 10月22日
❤︎k-mama❤︎

子宮口を広げる措置ですよね?
私も同じ経験しました(>_<)
痛いですよね。。

私も手術そのものは全身麻酔だったので痛みもなくすぐ終わりました。

お気持ちも辛いと思いますが、術後はしばらく安静にしてゆっくり休んでくださいね。

  • ☆彡

    ☆彡

    ご回答ありがとうございます🍒
    それです!
    痛すぎです(>_<)ほんと痛すぎて気持ち悪くなりました💧

    明日の手術は何も痛み感じることなく終わってくれると信じてます😢

    そうですね、手術後はしばらくゆっくり休みます。

    • 10月22日
みか♫

わたしは準備のときはそんなに痛くなかったです。
終わった後、ものすごく痛くて騒ぎまくり看護師さんたちに迷惑をかけました(;_;)

明日は辛いと思いますが、できるだけゆっくりして下さいね♡

  • ☆彡

    ☆彡

    そうなんですね💦
    終わった後に痛みだすのも嫌ですね💧
    私は終わった後は特に痛みはなかったんですけど、とにかく頭がクラクラでしばらく歩けないほどでした(^^;
    明日以降は仕事も休みを頂いてるのでゆっくりします~。

    • 10月22日
ままり

私も繋留流産の前処置は思い出すだけで、今でも恐怖です!
膣がせまいねーと言われながら押し込まれ、痛みに腰がひけて、おわったときには、冷やせ大量で、立ち上がった瞬間に足から崩れ落ちました>_<
タンカーでベットに運ばれて座薬でしばらく安静にして帰りました。お家でも違和感があり痛かったです!

次の日の手術は眠ってる間に終わりましたが、叫んだ記憶があり、目覚める前はグルグルしてました!
下半身に痛みは全然なく、手術本当にしたのか?って感じでした。
その後の子宮収縮剤1週間ほどは、痛かったですけど…。

お辛いと思いますが、安静に自分を責めず、ゆっくりしてください!

  • ☆彡

    ☆彡

    ほんと恐怖ですよ😭
    入院はされなかったんですね💦
    私は入院だったんですが、夜中お腹の痛みというか便意があるような痛みで、寝付かず結局トイレに行ったりきたりでもしかしたら自然に流れるかも?!という予感が的中して今朝4時頃流産できたようで、手術は軽くて済みました😢
    が!!手術後部屋に戻され、麻酔が覚める時の気持ち悪さといったらもぅそれこそまた壮絶でしたよ(TT)
    一人でつらい、いたい、助けてなどどんだけ叫び壁をけっちらかし暴れてたのかなって感じです💧
    意識もうろうとした中ナースコールしてました💦
    子宮収縮も
    なんかもぅ辛すぎて…とりあえず休みますm(__)m

    • 10月23日
じゅえる

私は2回稽留流産で手術してますが、うちの行ってるところでは前処置がなく、当日全身麻酔の点滴→知らない間に手術終了でした。
目覚めたあともまったく子宮口などに痛みも感じませんでした。
前処置は痛みを伴うのでしてませんという説明でした☆

  • ☆彡

    ☆彡

    前処置しないとこもあるんですね!
    私もそれが良かったです(TT)
    病院で違うんですね…手術もちゃんと調べて病院行くべきですね💧
    甘くみすぎてましたm(__)m

    • 10月23日