※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
お仕事

子供が二人いて、上の子は幼稚園、下の子は自宅で見てます。主人の平日…

子供が二人いて、上の子は幼稚園、下の子は自宅で見てます。
主人の平日休みに下の子を見てもらって仕事しようと思ったのですが、実際にそうされているかたいたらどんなお仕事されてるか知りたいです。
主人の休みはシフトなので平日の方が多く、休日に休みがあれば長男も幼稚園休みだし遊びにいきたいので平日の休みにわたしが仕事をすれば少し家計の足しになるかなと思ってます。
恥ずかしながら幼稚園始まったら月々マイナスになるので、幼稚園の月謝だけでも稼げたらいいのですが、、
限られた日数と時間でお仕事されてるかたのお話聞きたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

ここあ

ちょっと違うかもしれませんが…(´・ω・`)

わたしもそのように考えて旦那が休みの日に働こうとしていたのですが…
いざ仕事が決まり働こうとしたら、ゴルフになった、とか、パチンコ行く、とか、幼稚園のお迎え行きたくない、とか…
あてにならなすぎて結局旦那の休みの日に働くのは辞めました(><)
というか協力的じゃなかったので無理でした(><)

それで、今現在は旦那が仕事から帰って来てからの夜〜働いてます!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます。
    うちも休みの日の協力をもしかしたら得られないかもしれないので夜勤も検討しています😅深夜の方が短時間でも時給はいいですしね。
    ちなみに何のお仕事されてますか?

• 4月24日
  • ここあ

ここあ

ファミレスです(^^;
    週に3〜5日働いてます(^^)

• 4月24日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですね✨
    わたし介護の仕事しかしたことがなくて、飲食業したことがないのですが、やりやすいですか?深夜の時間帯は客層も変わると思うのでどうかなーと思ってました。比較的近くにガストやジョイフルなどあるのでそれも考えてました。

• 4月24日
  • ここあ

ここあ

わたしの働いているところは、深夜の時間帯は2人で店をまわすので人間関係とか気を遣わないのでやりやすいです!笑
    ただ、お客さんがいっぱい来て忙しすぎると大変ですが(^^;

• 4月24日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

二人ですか?!😅初心者のわたしみたいなのが入ったら大変ですね😅
    やっぱり深夜でも込み合うこともありますか?💦

• 4月24日
  • ここあ

ここあ

金曜と土曜はすごいバタバタです(><)
    日付けが変わった0時過ぎとか忙しいです(><)
    なんでこんな時間にご飯食べに来るんだよ!っていっつも思ってます(^^;笑

• 4月24日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ハナキンですね(笑)
    たしかに、それは思っちゃいますね😅
    どんな仕事をするのも楽ではないんですけど、初めてやる仕事だとじっくり覚えたいところです😭

• 4月24日
  • ここあ

ここあ

わたしも働き出してまだ半年ぐらいですよ!
    上の子を妊娠してからずっと専業主婦してたので(^^;
    なので、人生初バイト!みたいな感覚でやってます(^^)笑

• 4月24日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

おはようございます!
    まだきちんと主人と話し合いの場を持てていないのですが、平日休みを利用するにしても夜勤にしてもわたしも初バイトになるのでドキドキしてますが、小さい子供がいてもやれる仕事に出会えたらいいなと思います!

• 4月25日
  • ここあ

ここあ

いい仕事が見つかるといいですねっ(*´ω`*)♡

• 4月26日
yoshi

私はまだ働いていませんが、来年下の子が入園したら夜働く予定です。
夜勤なら昼間は家にいるので、万が一病気や怪我で幼稚園をお休みしなくちゃならなくても仕事場に迷惑をかけないで済むと思うので。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

わたしも元々はそういう考えだったので夜勤を探していましたが、主人がオッケーをくれなくて😅
    だったら休みの日にしようかなと。😅

• 4月24日
sara☆

わたしは上の子保育園、下の子自宅保育で3人目妊娠中です。
旦那が土日祝休みなので土日のどちらかだけバイトしてます。
旦那に急用入ってもわたしの両親も土日休みなので、なんとかなるかなーと。。

土日のどちらかだけの仕事は結構たくさんありました!
でも平日1日のみというのはうちの方は田舎なのであまり見たことないです💦
友達は農家の手伝いに行ってました(農家さんは人手があればあるだけいいので)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

旦那さん土日休みなんですね。うちは土日祝日関係ない仕事なのでいつ休みなのかいまいち分からない感じです。
    農家のお手伝い大変そうだけど、短時間でいいならやれそうですね。
    週2回からオッケーなお仕事を探してみます。

• 4月24日