※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパン
妊娠・出産

26週の妊婦です。赤ちゃんが大きめで胎動が激しく、お腹も大きいです。同じ時期の赤ちゃんの頭や足の大きさやお腹の大きさについて知りたいです。

妊娠26wです。
昨日は検診だったのですが、赤ちゃんが少し大きめらしいです💦

お腹も周りがびっくりするくらい大きいし、胎動も激しくて体も痛いし眠れないくらいです😱

みなさん、26wくらいのときって赤ちゃんの頭や足の大きさはどのくらいでしたか?
あと、お腹の大きさはどのくらいでしたか?

コメント

りぃ

二人目以降はお腹が出ますよね(>_<)
しかも男の子だったらとがります!
私は一人目女の子でそこまでなかったですが、二人目男の子で中期でも臨月かと思うくらいとがっていました!現在3人目男の子妊娠中ですが、やばいです…(*_*)26wで胎児の体重が1100㌘で大きめと言われました★

• ロールパン

ロールパン

経産婦はお腹の伸びがいいみたいですよね💦
    うちは、女の子なんですけどお腹が前に出てて...
    ひとりめは、こんなに大きくなかったし尖ってなかったなあ~と思って。
    昨日の検診で体重は教えてもらえなかったんですが、頭が74、足が46でした💡
    大きめと言われたけど、私も1000㌘越えてたりして💦笑

• 4月24日
マイコ

私も最後まで胸のすぐ下からお腹ボーーン!!て感じでかなりでっかかったです!
子供もずっと大きめと言われ続けて、胎児成長曲線の上ギリギリで38週1日で産みましたが3500gもありました😅
ちなみに26週の時は1055gです!

• ロールパン

ロールパン

38wで3500㌘だったんですね!
    大きいと生むときに大変とか色々聞いてちょっと不安だし、大きめって言われたけどどのくらいとかわからなくて💦私も1000㌘超えてるかもですよね💦

• 4月24日
  • マイコ

マイコ

あーーーーすいません下に書いてしまいました💦

• 4月24日
マイコ

でも私は22週から36週まで切迫早産で入院してたので、大きめなのは嬉しかったです。
早産になってもできるだけ大きい方が成長もいいですしね。
でもおまたは切開する前に裂けました😱
まぁそれは私のいきみ方の問題だと思いますが、妊娠中から助産師さんに「大きめだし初産だし、99%切開になるから!無傷では産めないと思っといて!(笑)」って言われてました😓

• ロールパン

ロールパン

そうなんですね。
    確かに、極端に大きい訳じゃなければ元気に成長しているってことで嬉しいですよね✨

私も切開しました😢
    2人目は、傷も浅く済むらしいですか...
    産後は傷が痛すぎて辛かったのでそれが怖いです。

• 4月24日