※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりたんあ
妊娠・出産

妊娠初期に腰からお尻が痛い方への対処法を教えてください。座っているのも辛いです。

妊娠初期に腰からお尻が痛くなった方いらっしゃいますか。
どのような対処をしたらいいのでしょうか。
普通に座っているのも辛いです。
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

Chocolat

痛くなりますよね…
座りやすい態勢考えながら座ってました(笑)
少し体を崩して脚を伸ばして座れませんか?
私は腰の横で座るようなのがマシでした。
あとはクッションを集めて中心に座ったり…なるべく体をクッション等に預けて(体重をかけて)座ってました☆

• まりたんあ

まりたんあ

アドバイスありがとうございます!
    やはり工夫して座るのが大切ですね〜(>_<)楽な姿勢を探してみます!励みになりました♡

• 10月23日
かいちゃんせなちゃん

私は基本、臀部から足首までが痛くて、腰や背中も痛くなる時がありました。
坐骨神経痛だったみたいです。ひどい時は寝たきり状態で、横になってるのも辛かったです。4ヵ月経った今はだいぶ楽になりました✩✩
まりたんあさんがそうかは分かりませんが、坐骨神経痛だったら整骨院オススメです!骨盤の歪み等治してもらうと少しずつ楽になりましたよ!
出産まで痛みが続く人もいれば、私のようにお腹が出てきて楽になる人。1回整骨院に通って治る人さまざまみたいです。

ムリしないよう、とりあえず楽な姿勢がみつかるといいですね!

• まりたんあ

まりたんあ

ありがとうございます!
    横になっても辛いこともあったとのこと、少し安心しました💦
    楽な姿勢見つけるように頑張ります!

• 10月23日
まあか

妊娠する前に坐骨神経痛があったので、妊娠初期の時に凄く痛くなってトコちゃんベルトをつけてました。歩いてても腰が抜けるほど痛かったのが骨盤ベルトしたら普通に歩けるくらい楽になりましたよ。

• まりたんあ

まりたんあ

ありがとうございます!
    トコちゃんベルトの購入検討してみます!いい情報助かりました♡

• 10月23日