※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

丸山産婦人科での再診について予約が必要かどうかわからないので、予約した方がいいか教えてください。妊婦健診は予約制との情報もあります。

長野市にある丸山産婦人科で受診したことある方に質問です!!検査薬で陽性でこの前診て頂き、5週から6週入るくらいですね。と言われ、2週間後にまた来てくださいとゆわれたのですが、この場合再診になるので予約して行った方がいいんですかね?アイチケットとゆうサイトで予約できると聞いたのですが。。特に病院からは予約してきてくださいなどはゆわれなかったのですが(>_<)丸山産婦人科のサイト見ると妊婦健診のみ予約制とあり、予約した方がいいのがわからなくて、、わかる方教えて下さい(>_<)

コメント

めいりぃうぇんめい

丸山さんで、診てもらったことはありませんが、妊婦のみ予約可能という事であれば、yukaさんはまだ妊婦検診ではないので、予約が出来ないかと思います。
心拍が確認できた次の検診からが妊婦検診になりますよ。

• yuka

yuka

そうなんですね!心拍確認後からが妊婦健診とゆうのを知らなかったです(>_<)教えて頂きありがとうございます!!

• 4月24日
mayuuuu

滅茶混むので予約できるなら、😙

• yuka

yuka

すごい混みますよね、、ご返信ありがとうございます!!

• 4月24日

丸山産婦人科で二人出産してます(^^)
母子手帳もらうまでは婦人科での診察になり、その際は受付順での診察になりますので予約はいりません💡
おっしゃる通りアイチケットで先に順番予約できますので混み合う土日なんかは利用した方がいいと思います✨
心拍確認して母子手帳もらってきてくださいと言われてから産科での検診になり、毎回次の検診の予約をしていくようになりますよ😊

• yuka

yuka

出産経験されてるんですね*。
    そうなんですね!!じゃあ次の検診で心拍確認できたら、予約していくようになるんですね◎予約してない間は普通に行って診察券出して、順番来たら診て頂くてゆうのでいいんですよね?(>_<)ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!!

• 4月24日

退会ユーザー

母子手帳見返したら二人とも14週から妊婦検診になってました!
    もしかしたら次の次の検診くらいから変わるかもしれないですね😊✨
    予約しない間は普通に行って診察でOKですよ(^^)
    赤ちゃん楽しみですね😌♥️

• 4月24日
  • yuka

yuka

そうなんですね◎細かい情報までありがとうございます😊!!赤ちゃん初めて授かって、産婦人科なども行ったことがなく不安ばっかりだったので色々教えて頂けて助かります(>_<)💓楽しみですが、まだ安定期じゃないので毎日不安です(>_<)

• 4月24日

退会ユーザー

つわりなどで辛い時期もあるかもですが、我が子はやはり可愛いですよ😊✨
    これから胎動だったりエコーだったり初めて見たり感じることがたくさんあると思います💡
    長いようで短い妊婦生活なので体大事に楽しんでください☺️♥️

• 4月24日