※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぴー0
妊娠・出産

12月に第二子の女の子を出産予定で、名前の漢字を選ぶ迷いがあります。阿由菜と阿優奈、どちらが良いか直感で教えてください。

名前の漢字について、相談です(u_u)
12月に第二子の女の子を出産予定です。

名前の読み方は「あゆな」にしようと思ってるんですが、漢字をどちらにしようか迷ってます。

1、阿由菜
2、阿優奈

画数はどちらも一番いいのをえらびました。
あとは見た目とか、書きやすさ、読みやすさだと思うのですが、考えれば考えるほど分からなくなってしまって(T△T)
直感でどちらが好きか、どちらがどんな印象を受けるかを教えて頂けたら嬉しいです(T△T)

コメント

makuahine

苗字とのバランスもあると思いますが...
私は2の阿優奈ちゃんがいいと思いました♡
なんとなく、漢字の雰囲気です^^
可愛いらしい女の子って感じがしたので✴︎

• にゃんぴー0

にゃんぴー0

ありがとうございます!
    わたしも、優という字は分かりやすく願いを込めやすいので気に入ってます!

• 10月22日
momow

わたしは1のほうが良いかな〜と思います(*´ω`*)

自身の名前に阿・優が入っています。決して嫌いな感じではないのですが、親には申し訳ないですが正直名前を書くたびに時間かかって面倒くさいな〜って感じてますw
阿って字と優って字何気に書くのが難しいので、もともと字が上手なほうじゃないですがいまだに自分の名前を綺麗に書けません(-_-)

友人とかに手紙書いたりってときはひらがな使ってましたが、さすがに試験のときとか、フルネームを書く書類とかは毎回漢字で書くのがネックでした(>_<)

• にゃんぴー0

にゃんぴー0

ありがとうございます!
    わたしの名前も阿が入ってて、ママの名前から一文字取ると女の子は幸せになれると聞いたので、絶対入れようと思ってます。
    長男も、パパの漢字が入ってるし、、

確かに、優という字は好きなのですが、画数の多さから、くどく見えるのが気になってました。
    由は男の子の名前でも使われるし、意味が少し硬いかなと思ってたのですが、意外にも支持があったので安心しました

• 10月22日
  • momow

momow

ママとパパの名前から一文字貰う名前なのは素敵ですね♡(*^^*)

「優」自体はとても印象の良い漢字なのですが阿と組み合わせると確かにくどいというか堅苦しい感じになってしまうかもしれませんね(>_<)

私のまわりには由季・由美・由佳って名前の子がいますが、
    由を含む名前自体パッと見て硬いと感じませんし
    どの子も可愛くて優しくて素敵な女の子ばかりですよ\(´ω`)/♡

• 10月22日
  • にゃんぴー0

にゃんぴー0

女の子の名前でも、由ってありなんですね!安心しました!(*´∇`*)
    色々丁寧に、教えてくださり助かりました!ありがとうございました!

• 10月22日
niconicopu-n☺︎☺︎

2阿優奈ちゃんが好みです(´▽`)ノ

優しい女の子に育ってくれそうですー(o^^o)

• にゃんぴー0

にゃんぴー0

ありがとうございます!
    優という字いいですよね!

• 10月22日
虎母

私なら1番です!
画数多いと何かと大変かなーと単純な理由ですが^_^;

• にゃんぴー0

にゃんぴー0

ありがとうございます!
    わたしも優という字はいい字だと思うのですが、阿と一緒に使うと画数が多くて気になってしまって(T△T)

• 10月22日
まめた

2番!
字画が多くて大変だけど
優って漢字が好きなので❤️

• にゃんぴー0

にゃんぴー0

ありがとうございます♡
    優って漢字いいですよね!分かりやすくて♡

• 10月22日
ちっち

私は1の方が好きです(^^)
漢字の意味も1の方が好きだし、2はちょっと優だけ字面が重い感じがして、ぱっと見の好みも1です♡

• にゃんぴー0

にゃんぴー0

ありがとうございます!
    由は女の子でも堅くるしくなく使える漢字か心配だったのですが、
    好きと言って頂けて嬉しかったです。

• 10月22日
とーたん

優がついてる方がなんかしっくり来ました!

• にゃんぴー0

にゃんぴー0

ありがとうございます!
    優は女の子っぽくていい漢字ですよね♡

• 10月22日
あーちゃんまま

2の阿優奈ちゃんの方が女の子らしくて優しい印象をもちました(*゚O゚*)

• にゃんぴー0

にゃんぴー0

ありがとうございます!優って女の子っぽくていい漢字ですよね!

• 10月22日
柊本

私は1が好きです♪
漢字3文字でのバランスも1の方がいいかなぁって思うし(^-^)

• にゃんぴー0

にゃんぴー0

ありがとうございます!
    漢字3文字だと、字画が多いとくどくなってしまいますよね(T△T)
    バランスなら絶対1ですよね!

• 10月22日