※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑˙❥˙๑)
妊娠・出産

里帰り中、毎日幸せ。家族や友達との時間が楽しい。旦那との会話のない生活に不満。実家で安らぐけど、戻りたくない。里帰り中は幸せ。

里帰りしてきて一週間。
まいにちしあわせ~(*´-`)💓
外に出れば誰かしら知り合いに会えて
時間が会えば友達とランチしたり
まいにち家族とお話ししたり
あたりまえだったことが
出来て本当に幸せ~💓
向こうでは何も
会話のない旦那との生活。
一日中誰とも喋らないが
あたりまえだった…
日を増すごとに嫌なことが目につき
どんどん嫌いになっていった。
でもそんな旦那もここにはいないし
連絡もとってないので
お互いストレスフリー💓
実家はおちつくな~🙇
あの生活には戻りたくないな…
なんてまだまだ幼稚ですかね。
すみません。
でも里帰り、、、幸せです✨✨

コメント

紅茶好きなカフェオレ

今を満喫してください!
妊娠後期から出産までが、ママに与えられたゴールデンタイムなんですから( ̄∇ ̄)笑
アッツアツのラーメン(汁物)、赤ちゃん連れNGの格式あるディナー、ベビーカーで入れないサイズの美味しいお店などなど、出産後は食べれなくなるのでいまのうちに飽きるほど食べといてください笑

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    ありがとうございます💓
    妊婦とは思えないと周りに言われるほど
    だいぶ活発に過ごしてます(笑)
    食べたいものを食べ、
    話したいだけ話し、
    いまを満喫します(*´-`)💓

    • 4月24日
まよまよ

私もそうでした💦
実家だと話し相手もいるし周りにはには友達もいるから幸せで
旦那とこども3人の生活なんて耐えられないと思ってました😓
でもこどもがいれば幸せでいまは3人の生活に慣れました。
実家もそんなに近くはない距離だけど(片道高速で3.4時間)たまに帰ってます。
旦那さんにイライラするのもとてもよくわかります😓わたしもいつか離婚してやると里帰り中いつも思ってました🤣

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    そうですよね、子供がいれば
    さみしいだのなんだの
    言ってられないですよね😂
    私も車で高速つかって4時間ほどの距離です‼
    近くはないですよね(;_;)
    どのくらいの頻度で帰ってますか😢??
    気持ちを理解していただけて
    うれしいです😂ありがとうございます💓

    • 4月24日
  • まよまよ

    まよまよ

    最初のうちは1ヶ月に1回は帰って2泊ほどしてました💦
    いまはこっちの生活にも慣れて2ヶ月に1回帰るかな?くらいです。
    出産頑張ってください💕

    • 4月24日
  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    ありがとうございます💓
    子供がちいさいうちは
    月1で帰ってもいいですよね😭‼
    私もむこうに帰ったら慣れるよう頑張ります!

    • 4月24日
りーさ

思う存分、里帰りを満喫しで下さい‼︎(笑)
産後は本当に自分の時間がなくなります😣
でも里帰りのし過ぎ…要注意です、居心地良すぎて帰りたくなくなります(笑)
私は引っ越しなどの関係もあり産後3ヶ月実家にいましたが、本当に帰りたくなくなりました😅

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    ありがとうございます💓
    悔いのないよう楽しみます!(笑)
    そうですよね…(笑)
    私も旦那の仕事の関係で
    産後2ヶ月は実家にいるつもりです‼
    ほんとに帰る時が恐ろしいです…

    • 4月24日
おまめ

おはようございます☀

私も今里帰り中です⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
産後1ヶ月で自宅に戻ると
旦那は思ってますが、
私は裏で別居、離婚のために
色々手続き始めてます!笑

帰るつもりありません!!

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    おはようございます💓
    ええー!
    なにかわけありですか😂??
    産後いろいろと大変だとおもうので
    無理しないでくださいね😭
    私も、もう次は
    単身赴任で勝手に行ってくれと
    伝えるつもりです🙆

    • 4月24日
  • おまめ

    おまめ

    ワケありすぎです😂
    私の母親も旦那のこと嫌いなので
    離婚に対して反対ではありません。

    旦那は自分で自分のことを
    「人間国宝」というくらい
    自分に自信がある人ですが、
    その発言がもうすでにキモいし
    その割に自分のことしか考えていない、
    つわりでゲーゲーしてた私を見て
    鼻で笑ったり、
    節約節約と言いながら
    無駄な買い物してきたり、
    あげたらキリがないですが
    まだまだ他にもいっぱいあって
    存在自体が私にとっては邪魔です。

    立ち会い希望でしたが
    連絡間に合わなかったことにして
    産まれてから連絡しようかとも
    考えてる感じです(笑)

    • 4月24日
  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    ひゃー!旦那さん、、、
    なんだかクセが強いと言うか…
    聞いてるだけでいらいらする旦那さんですね😂
    でも本当に、ママとお子さんが
    幸せならそれでいいと思います💓
    お互い出産頑張りましょう💓
    私は最初から立ち会い拒否しました😂

    • 4月24日
  • おまめ

    おまめ

    そうそれ!クセが強いんじゃー😖
    誰に話しても「うわ、キモ」と言われます。
    ほんとに結婚する相手間違えたな、と。

    妊娠中期からずっと旦那と名付けについて揉めていて、キラキラネームばかり提案してくる旦那と、普通の名前を好む私で昨日まで話し合いを重ねてやっと決まりました。そして今日旦那の誕生日なんですが、おめでとうとLINEしたら「誕プレ無し?」と返事が返ってきて、は?このタイミングで??私、予定日2日過ぎてて、ほんとにいつ産まれてもおかしくない状況なのに、誕プレとか言われても、、、(笑)ましてや、里帰り中で私はギリギリまで働き産休育休取ってるので、月1万のお小遣いを貰ってますが、そこから出すなら子供の物買いたいし。。かと言って家庭のお金から出すにも、節約節約とか言われたら無理だし。。。てかそもそもこの状況で誕プレとか優先順位おかしすぎる😂😂え、お金ないけど、、、って返事したら機嫌悪くしたのか既読無視wwwあーめんどくさい(笑)
    愚痴ってすみません💦

    • 4月24日
  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    めっちゃ腹立つ旦那さんですね‼
    もう離婚届持って「はい、プレゼント❤」って
    かましてやってください😂😂(笑)
    自分のお金から出す必要ないですよ!
    私も旦那のお誕生日に
    なにもあげなかったです(笑)
    なんなら旦那の誕生日の3日前に
    里帰りしてきました❤
    大丈夫です、
    私も聞いていただいたので
    話ならいくらでも聞きますよ🙆

    • 4月24日
  • おまめ

    おまめ

    ほんと離婚届渡してやりたい…笑
    37になったんですけど
    10個も上だと思えないですよ😂w
    いつまでも期待してんな!って感じ(笑)
    三日前に里帰りできただなんて!😆
    こっちからしたらラッキーですね💓

    私ばっかり一方的に喋って
    すみません💦
    お互い苦労しますよね( ´:ω:` )

    • 4月24日
プーさん

羨ましいです✨私は家庭環境が複雑だったので里帰りできずに産後一人で育児してました😣旦那も仕事は遅く産後欝にもなり自殺も考えたぐらい辛かったです😣なんとか乗り越えましたが産後はホルモンバランスも崩れますし甘えられる環境や居場所があるのは幸せなことです😌充分甘えて満喫されて下さい😊

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    コメントありがとうございます😌
    大変だったんですね😣😣
    ほんと甘えてばかりで
    幼稚な自分がいやになります…
    ぷーさんのように素敵なママになれるよう、
    これから頑張ります✨

    • 4月24日
  • プーさん

    プーさん

    全然素敵じゃないです😣自殺を考えた時点で母親失格です😣幼稚なんかではありませんよ!子育ては一人ではできません!ましてや産後はホルモンバランス崩れるので尚更です!甘えていいんです😌

    • 4月24日
  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    それでも1人で頑張ったんですから、
    立派なママです‼
    まいにちお疲れ様です(;_;)
    あまり無理せず、たまにはゆっくり休んでくださいね😣
    ありがとうございます😊
    子供を第一に考えていきます💓

    • 4月24日
  • プーさん

    プーさん

    ありがとうございます😌✨

    • 4月25日