※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

急な入院で一時保育を考えています。急に預けた経験のある方、お子さんは大丈夫でしたか?息子は人見知りせず、心配です。

一時保育について、、、
母が急に入院し、臨月ということと自営業の方をやらなければならなくなり、息子を預けようか悩んでいます…。
急に預けることになったことがある方、お子さんは大丈夫でしたか?
息子は人見知りもせず誰とでも馴染めるタイプですが、急に預けるとなるとやはり心配です…。

コメント

甘皮豆まき

ウチは短期特例保育制度で、慣らしナシで保育園に預けました。

ウチの子は初日は凄く楽しかったらしく、鼻息荒く帰ってきて、家でも少し興奮してましたw

最初の数日は泣くこともなく、元気に通っていたのですが、1週間くらいして、バイバイの時に泣くようになりました。
その時はとても辛くて、これが本当に良いことなのか、他の選択肢はないかと悩んでしまいましたが、先生方からはママの顔が見えなくなるとケロッとしてますよ、と言われました。

その後1週間ほどでまた元気にバイバーイ!と言えるようになりましたよ。

慣れない環境で揉まれて、子供も子供なりに大変な事だと思いますが、向こうはプロなので!
割り切る事も必要かと、私は思いましたけど。

ちょり

うちも私の出産に備えて今月から週2.3回一時保育を利用し始めました!
今までママべったりで過ごしてたのですごく心配してたのですが、嫌がることなく通い帰ってきてからもご機嫌です。もちろんバイバイとお迎えの時は思い出したかのように大泣きしますが、ママが見えなくなると笑顔で遊んでるそうです。うちの娘には刺激になって通ってよかったなと思っています!
息子さんも最初は泣くかもしれませんが、保育士さんにお任せして様子を見て利用時間や回数を変えていけばいいんじゃないかなと思います😊