※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家事・料理

毎日外食の旦那仕事が終わるのが遅く、毎日飲んで帰ってきます。飲むの…

毎日外食の旦那
仕事が終わるのが遅く、毎日飲んで帰ってきます。
飲むのが好きで、出産前はよく2人で飲みに行きましたが今は子育てがあるので私は全く飲まなくなりました。
家で飲んでも私は飲まないしつまらないのだと思います。私は育児に疲れ21時頃には寝てしまい、主人を待っていません。。
土日はランチは外食、夜は適当に家で食べてお酒飲むという感じです。

家で食べるなら私が作って片付けをして、とゆう労力を考えると、外食なら食べたいものがすぐに出てくるしお金払うだけだからと考えています。
(私が作るご飯があまり好きではないとも思います。)

確かに私は子供と私の分だけの食事の用意なので楽ですがこのままでいいのかと思います。
お金はあるので食費節約とかは考えていないと思います。

23時前帰宅、夜中2.3時帰宅半々くらいです。
仕事早めにおわっても、私は夕食を作っているわけではないので食べて帰ってきます。
主人はおかずが何品もないとダメで、(夜は炭水化物とらない)カロリーを気にするくせに満足いく食事じゃないとダメなので難しいのです。。

みなさんの旦那様はおかえりは何時頃ですか、食事はどうされてますか?
アドバイスいただけたらと思います。

コメント

なつ

帰りはだいたい23時頃です🙌
私は18時頃食べて、旦那が帰ってくる頃に旦那の分だけ作ります😊

紅茶好きなカフェオレ

うちは19時台には帰ってきますし、平日はほぼ毎日作ってます。でも買ってきたものもOKなタイプなので、ほんとに子どもがグズってなにもできなかった時とかはお持ち帰りのとんかつセットを電話注文して帰りに取ってきてもらってごはんとお味噌汁とサラダだけ作って待ってる時もあります(*´∀`)
土日は主人が作るか家族全員で外食することも多いですよ!
こだわりある人だと大変ですね…。
外で食べてくれる分楽だから良いかもしれないけど、私なら心配性なので浮気相手の家で食べてるとかじゃないかが少し心配です…💦

ぴろり

うちも19時過ぎに今から帰るねーと電話があり、半には家に居ます。たまに夜勤がありますが、現場に行く途中で家に寄り、晩御飯を食べてから再度仕事に向かいます。

お酒は弱く2人とも呑みません。お酒にカロリー使うなら炭酸飲みたいくらいなので、飲み会も会社の忘年会・新年会・たまーにある食事会くらいです。

お友達は共通が多いので、お酒もあるけどご飯も美味しい処に2人でお邪魔するくらいかな。旦那が結婚を決めた理由にご飯が美味しい…と言ってたので味覚が似てたのかな。
面倒な時にはラーメン食べに行ったり週末のどっかは外食したりはします。

きゅらそー

旦那の帰宅22〜24時の間です!

私は18〜20時の間に食べてます^ ^

お金あるのなら外食させていいと思いますよ!

旦那の作らないだけで材料も後片付けもすごく楽ですもん!ウチの旦那は家で食べたい派なので頑張って作ってます_:(´ཀ`」 ∠):
外で食べてきてほしいです。

てんね

お酒を飲む方には
やみつきキュウリ🥒
やみつきキャベツ
(塩昆布味や梅味やツナ味)
野菜ゴロゴロ味噌汁かポトフ
冷奴
キャベツ千切りの豚肉巻
子ども用くらいの小さなおにぎり🍙

• てんね

てんね