※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

妊娠32週目の健診で、赤ちゃんの体重増加が少なくて不安。胎児の成長に良い食べ物や対処法を知りたいです。

妊娠32週目の妊婦健診の時、赤ちゃんが1500ちょいでした。2週間前は1400gで、前まで約300gずつ増えてたんですけど、今回は100gくらいしか増えてなかったんで、次も…と思うと不安です😭胎児が大きくなる食べ物や、対処法とかあれば教えてください!

コメント

A♥

果物、糖分は大きくなるって聞きますよ💕

• みき

みき

ありがとうございます!試してみます💞

• 4月25日
年子ママ

関係あるかわかりませんが、私は毎日イチゴやパイナップルなどの果物を食べていました!
4500gで出産しています😁

• みき

みき

4500はびっくりです😳私もやってみます!

• 4月25日
初めてのママリ🔰

上の子の時低体重児でした。
原因や対策などは特に無いと言われたのですが今回の妊娠で気になって色々調べたらミロが良い!とネットに載っていたのでミロ飲んでます!今回は順調で30週の時に1500gでピッタリ標準と言われたのでとりあえず産まれるまでミロ飲もうと思ってます💡

• みき

みき

ミロもいいってよく耳にします🌟できることはやってみます!ありがとうございます😊

• 4月25日
ジャスミンtea

100gしか増えてないとか不安になりますよね‼️
でもあまりにも増えないようだと先生からもお話があるかと思いますよ‼️

割と私は、先生のエコー計測が適当だなと思うことがあるので、もしかしたら先生が若干内側で計測しちゃったのかもしれませんよ‼️
私の場合は、お腹はどんどん出てきているのに腹囲が1月からずっと変わらないままだったり子宮底長の長さがバラバラだったりしているので、絶対助産師さんの測り方が適当なのだと思ってます😅

お互いすくすく育ってくれてるといいですね♫

• みき

みき

不安ですよね😭次の時に期待です…!
    出産頑張りましょう💞ありがとうございます!

• 4月25日
ays

タンパク質がいいと言われました😊
36週の健診で2150gとちょっとちっちゃめやねぇと言われ、タンパク質・お肉を食べなさい!って言われました🤣笑
そこからお肉食べまくって38週2日で3060gの赤ちゃん産みました😊
エコーは誤差もあるので、そこまで気にしなくていいかとは思いますが、気になりますよね(>_<)

• みき

みき

おぉ!!すごい!!とりあえずタンパク質とります!笑 こんな時に自分の体重なんて気にしてる場合じゃないです😅(笑)ありがとうございます!

• 4月25日
  • ays

ays

あたしも、自分の体重増やさず赤ちゃんの体重増やすの無理やん!って思いました💦笑
    後期つわりで胃が圧迫されてて、結局食べても吐いちゃったりしてましたが…
    思ったより赤ちゃんの体重増えてて…
    てか増えすぎててびっくりしました😅笑
    2800g代ぐらいで産みたかったんですけどね…笑
    まぁ赤ちゃんちっちゃいから!っていう理由で大好きなお肉いっぱい食べれたのでそれはそれでよかったです🤣笑

• 4月25日
みっち

間違えて投稿を消してしまいました😢
私は31wから33wで50gも増えていませんでした。
前回も、増えていないことがあり、たくさん食べて2週間で3kg増えたのですが(笑)先生から、お母さんが太らなくても赤ちゃんは成長しますと言われ、食べすぎを辞めました(笑)ミロやチョコが口コミでよく試したのですが、私は効果なかったです😂
測定誤差や、その子その子で成長も異なるので、健康なら大丈夫だと思います♡♡

• みき

みき

こんな時に自分の体重なんて気にしてる場合じゃなくなりますよね😅(笑)私は食べたい時に食べたいものを食べてます(笑)我慢したらそれが逆にストレスで逆効果かも…って思って😊お互い頑張りましょう!ありがとうございます!

• 4月25日
  • みっち

みっち

今日検診に行ってきました♡
    前回は50gも増えてなく心配してましたが、今回は2週間で600弱増えてました😊💓
    成長にビックリしたのですが、確実に誤差もあると思います!
    ちなみに私の体重はプラマイゼロです!私も安心したのですが、参考までに🐣🎈

• 5月1日
mon

わたしは30週のときより32週で50g減ってました(´д`)「誤差やね」のひと言でした。先生適当すぎる…笑
でも元気そうなので気にしてません😊

• みき

みき

減ってたらもっと不安ですね😢
    元気な赤ちゃん、うまれるといいですね!
    ありがとうございます💞💞

• 4月25日
ムチ子mama♡

推定なのであまり気にされなくても大丈夫だと思いますよ(о´∀`о)
甘いものを摂るとという投稿もありますが。
私は母子共に血糖が上がって糖尿になったりなりやすい体質になったりするのではと。

甘いものは母体を冷やすのでお腹が張りやすくなったり、張る事で切迫になったりの方が怖いかと。
過剰な摂取の話ですが。

それよりは
規則正しい生活としっかり3食食べて、睡眠を取る。
それに越した事はないと思います。

心配かも知れませんが。
これから成長が著しい時期ですので、ストレス溜めずに過ごしてみてはいかがでしょう(о´∀`о)

• みき

みき

ありがとうございます!!!
    赤ちゃんのためにもそれが1番ですよね。規則正しい生活頑張ります!😊😊

• 4月25日
さく(21)まま

子宮頸管無力症で入院中です😅
入院したては、赤ちゃんが小さく
果物がよい!ということで
果物を積極的にたべてたら
31週で赤ちゃんは1800gに成長しました😊いまでは、平均的な大きさになってます😆

• みき

みき

入院中なんですね😭え!!凄い!!効果抜群じゃないですか!😆🌟私も試してみようと思ってます👍
    お互い頑張りましょう!!!

• 4月27日