※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるかちゃん
産婦人科・小児科

乳腺炎か心配ですか?症状が出ているようですね。熱があってもレディースクリニックで診てもらって大丈夫でしょうか?

これって乳腺炎ですよね😭?

卒乳して約1週間
2日ほど前から胸の一部に張りあり
吸ってもらうがシコリ取れず
先程、下痢(関係ないですかね)
寝るとき寒気(薄着だからかなー程度)
今37.4℃

乳腺炎って高熱のイメージが。

熱があってもレディースクリニックって行って大丈夫ですか😭?

コメント

下痢があり、寒気があるならそれは風邪とか、何らかに感染しているんだと思いますよ。
おっぱいは吸ってもらうより搾乳のほうがいいと思います!

りんご

乳腺炎になりかけかもですね

私は2回なってますが熱は38度以上は必ず出ました😅
おっぱいが赤くなったり腫れたりしてませんか?または熱を帯びてはいませんか?
熱帯びてるだけならそこを冷やしてください😊
吸ってもらってすぐシコリが無くなる訳では無いので、沢山吸ってもらったり手でシコリをほぐすといいです。
急性化膿乳腺炎じゃなければだいたいこれで治ると思いますが不安であれば病院行く事をオススメします💦

ちぃ◡̈♥︎

ちょうど一昨日乳腺炎で高熱出しました😭

いるかちゃんさんもおそらく乳腺炎かもしれないです。。

私の場合は乳腺炎とは気づかず、
立ちくらみでフラフラ、頭痛、悪寒で
貧血かと思って普通に過ごしてましたが
39度のお熱を出していました😓
そういえば胸にしこりがあるなぁ、乳腺炎かも!ってなりました。。

私は乳腺外科というところで、
(ゼリー塗ってお腹の赤ちゃんを見るような機械で)おっぱいの中身の検査して膿があるかどうかみてもらえたり、
点滴と薬の処方をしてもらえました

いるかちゃんさんのお住いのお近くに、おっぱいトラブルの専門のお医者さんがあると、産院よりそちらが良いのですが💡
早く良くなりますように◟̆◞̆❤︎

• いるかちゃん

いるかちゃん

まとめてのお返事ですみません😣

結局嘔吐下痢になってしまってかかりつけの内科を受診しました🏥!
    今、ウイルス性胃腸炎流行ってるみたいなので皆さんもお気を付けてください😭

乳腺炎の件は、お友だちが近くの助産院を教えてくださったので様子を見て行ってみようと思います!

皆さまご回答ありがとうございました😊

• 4月24日