※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuka
妊娠・出産

お腹が急に大きくなり、初マタで戸惑っています。急に大きくなることはあるでしょうか?経験者の方いますか?

お腹のが急に大きくなり戸惑ってます💦
昨日急に大きくなり、今は赤ちゃんの位置で前に出てるのかな〜?と思って過ごしていたら結局そのまま大きいまま、ということが多々あります。
徐々に大きくなってくるイメージでしたが、ある日を境に急に大きくなるってことありますか?😅
初マタで分からないことだらけです。
経験者の方おみえですか??

コメント

ゆみかん

私は急に大きくなったと思ったら赤ちゃんがお腹側にお尻を向けていたので突き出たようになってました笑笑

• mayuka

mayuka

エコーで確認されて気付いた、という感じですか?
    その場合胎動はどう感じるのでしょう?

• 4月24日
  • ゆみかん

ゆみかん

私も初妊娠だったのでお腹が突き出てることを先生に相談したらエコーでお尻がお腹側にきてるのが発覚したかんじです!
    胃の当たりを直で蹴ってくる感じだったので気持ち悪くてたまらなかった記憶があります!

• 4月24日
  • mayuka

mayuka

私は胎動に変化はないのでお尻を向けてるわけではないかもですね😅
    胃が圧迫されるのは辛そうですね😭

• 4月24日
  • ゆみかん

ゆみかん

汚い話ですが、胃が圧迫されてたので食べたあとしょっちゅう吐いてました😓

• 4月25日
ぽん

私も7ヶ月入ったあたりから急激にお腹が出てきました🤣

安定期以降になると、血液量など、急激に増えるようで子宮も一気に大きくなるみたいです☺️そのため、子宮が大きくなるたびにチクチクした感じをよく感じてました😅

旦那さんにも「一気にお腹でたね笑」と笑われました🤣

• mayuka

mayuka

急に大きくなってくるとはよく聞きますが、一日で変わるほどとは思いませんでした!
    私は突っ張った感じで皮膚が窮屈そうです😅
    くしゃみをするとパンッと風船のように破裂してしまいそう💦

• 4月24日
af🐰

お腹が張ってる感じはありませんか?(´・ω・`) 大丈夫ですか?

私も6ヶ月入ったくらいから 急に、え?って感じで大きくなったので、変わった痛みとか張りがなければ問題ないとおもいますよ♡
まだそのくらいの周期で 赤ちゃんの位置でそれほど前に出ることはないと思いますが…
それも個人差かなぁ(´・ω・`)

前日より おっきくなってる気がする!ってゆう日はよくあります♡

• mayuka

mayuka

お腹の張りではないと思うんですが、平均よりお腹が大きめです😅💦
    私の体重増加のせいかもしれません!笑

• 4月24日
ちょびお

私もです〜😳
なんか昨日より大きくなってる!?ってそんな短期間で?ってびっくりですよね。
お通じない時はそのせいかな〜とも思うんですが。

ここ2、3日下腹部痛や靭帯の痛みがあったので、子宮も赤ちゃんも大きくなってるのかな〜と思ってます🙂

• mayuka

mayuka

本当に一日で変わるほど大きくなるときありますよね😂!!!
    旦那もなんか今日大きい!って見て分かるくらいに変わるので、こんなことってある?ってくらいにビックリです!💦

• 4月24日