※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
家族・旦那

内容は大分ザックリになりますが夫と離婚を前提に今日夫が実家に戻りま…

内容は大分ザックリになりますが夫と離婚を前提に今日夫が実家に戻りました

離婚理由の1番は暴力です。
喧嘩の時カッとなった時だけ手が出ますが、私もやり返しますし私は口が悪いので追い詰めてしまいます。
DVでは無くお互いが言動も暴力的です。
この位の暴力はよくあると思っていますが、子供には悪影響だと思っています。

他の理由は、夫は免許取消で免許が無く私が居なければ仕事に行けません。
これは付き合う前から知っててそれ承知で結婚もしてるので仕方ないのですが、他の自分の世話なども甘えていて私も尽くしてしまうので共依存状態です。
最近は教育してるので、家事など自分でやりますが子供の面倒は気分で見なかったり完全に私に甘えています。

そしてこれは離婚ってワードが出てからですが、子供の貯金(2人合わせて60万)を全てくれるなら離婚してくれると言ったので、喧嘩の最中に突発的になった私は「あげるから出て行けクズ」と言い子供たちを支援センターに連れて避難しました。
帰ってきたら子供達の貯金は全て下ろされて、さっきの言葉は撤回して半分でいいから返してとお願いしたら独身時代に作った借金の返済したからもうないと言われました。
言ってしまった私も私ですが子供のお金なのにありえないですよね。

こんな夫ですが、普段は親友のような関係で仲が良く子供もいつもニコニコ楽しそうでした。
私の実家に居たので、私の家族は日頃の喧嘩の状況などを見ていて離婚に賛成してくれています。
夫の親も夫に自分の人生なんだから自分で決めなさい、ただ甘えるなって言ったみたいです。

お互いの為にも別れた方が良いとは思いますが、長男がもう2歳でパパってゆう存在を分かっているので5月いっぱいまで別居して長男の様子を見ながら離婚するかしないか決めようかなと思います。
コメント頂いても返信する心の余裕が無いので、離婚するかしないかいいねボタン押してください。

コメント

ベル

子供の様子は見ずに離婚する

ベル

子供の様子を見ながら離婚を決めるor離婚しない