※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子供がおしゃぶりを吸うことについて相談です。新生児の時から吸わせるべきか悩んでいます。出っ歯になるのが心配で、基本的には吸わせず、お乳で寝かせています。

今子供が3週間と1日です。旦那さんはうるさいけんおしゃぶり吸わせています。うちがご飯とお風呂の時は!旦那さん仕事行ってる時は基本吸わせません。お乳たくさんあげて寝てくれます。おしゃぶりは新生児の時はいんですかね?出っ歯にさせたくないので吸わせたくないです‼️

コメント

まま

出っ歯にならないおしゃぶりがありますよ!

  • あい

    あい

    0ヶ月から3ヶ月の持っています。出っ歯なりにくいので!それを吸わせています。いんですかね?お母さんにはよくない言われました

    • 4月24日
  • まま

    まま

    出っ歯にならないタイプだと大丈夫ですよ!
    あとは、歯が生え始めたら絶対に辞めさせること!

    • 4月24日
怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

今出っ歯にならんタイプのおしゃぶりや、入眠用などありますょ~🐤🐤
うちの子もたまに、おしゃぶりさせてますょ!
長時間付けてなければ大丈夫と聞いた記憶があるがあります!

  • あい

    あい

    長時間はよくないですよね!

    • 4月24日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    長時間は避けた方がいいと思います!

    • 4月24日
  • あい

    あい

    ですよね!

    • 4月24日
まっこり

出っ歯ってほぼ遺伝じゃないですか??😞
うちは新生児から今もおしゃぶりしてますよ!!出っ歯になってませんよ👌

  • あい

    あい

    乳吸わせてからおしゃぶり吸わせているんですか?

    • 4月24日
  • まっこり

    まっこり

    寝させる時とかに使ってましたよ!
    旦那に任せる時とかも!

    今は眠たくなると、自分でおしゃぶり持ってきて抱っこ!と言って教えてくれますよ^_^

    • 4月24日
  • あい

    あい

    吸わせておるとお母さんも楽できますよね?

    • 4月24日
  • まっこり

    まっこり

    はい、楽できますよ!

    • 4月24日
さくらママ

出っ歯って遺伝だと思ってました!

  • あい

    あい

    遺伝子ですか?おしゃぶりのせいでなったりはしないってこと?

    • 4月24日
  • さくらママ

    さくらママ

    いまはから生えるのは乳歯ですしそれは抜けて永久歯になりますから遺伝だと思いますよ!

    • 4月24日
  • さくらママ

    さくらママ

    うちもおしゃぶりしてます!
    寝る時だけです!
    寝たら勝手に口から外れてます!

    • 4月24日
  • あい

    あい

    気が済んだらいっつも外れてます。それでいんですかね?

    • 4月24日
  • さくらママ

    さくらママ

    私はそれでいいと思ってますね!
    おしゃぶり使って出っ歯にみんながなるなら発売されてないと思います!

    言葉が遅くなると書いてますがうちの子は9ヶ月でパパ、ママ言えるようになりました!

    • 4月24日
  • あい

    あい

    早いですねー!女の子は早いんですかね?

    • 4月24日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    そうなんですかね!

    • 4月24日
  • あい

    あい

    しゃくれたりしないですよね?

    • 4月24日
  • さくらママ

    さくらママ

    してません、それも遺伝だと思いますよ。

    • 4月24日
TWINSママ

まだおしゃぶりしています!
そろそろ卒業させようと思って寝る時だけにしていますが。
出っ歯にはなっていません!
歯は生え変わるから出っ歯は遺伝だと聞いたことがあります!

  • あい

    あい

    どうやって卒業させるんですか?

    • 4月24日
  • TWINSママ

    TWINSママ

    おしゃぶりをする時間を短くしていきます。
    今までは一日中使っていましたが今は寝る時だけで、子供が完全に寝たら口から外しています。

    • 4月24日
ママリ

うちはおしゃぶり辞めさせる方が大変だと判断しさせたことはないですが、歯医者に行った時に相談したことはあります✨

歯が生えたらおしゃぶりをしてると虫歯になりやすかったり歯並びが悪くなったり言葉の発達に影響することもあるので辞めた方がいいですと言われ怖くてする事ができませんでした😥

新生児の頃は大丈夫みたいですよ✨

ただ辞めさせるのが凄く大変らしいです😅

  • あい

    あい

    歯が生える前に辞めさせた方がいいってことですね!

    • 4月24日
  • あい

    あい

    うちも正直吸わせるの嫌です。

    • 4月24日