※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

最近、一歳の息子がイヤイヤ期で困っています。泣き叫び嫌がる様子に心を無にして対処していますが、良い方法があれば教えてください。

一歳の息子ですが、最近イヤイヤが激しくて困っています…

服を着替えるのもイヤ…
オムツ(特にウンチ)を替えるのもイヤ…
お風呂で頭を洗うのもイヤ…

この時期はこういうものなんでしょうか😥
全力で泣き叫び嫌がるので、心を無にして、終わったらなるべく褒めるようにしてるのですが、何かいい対処法があれば教えてください😭

コメント

(30)

対処法ないですね、、たまたましてくれたやってくれただけで毎回同じ戦いです、、

• あゆ

あゆ

そうなんですねー😱
    こうなったら無を貫き通します…

• 4月23日
  • (30)

(30)

体揺らしながら泣いたりほんと何がイヤなのか、なにがどうしたのか分かりませんよね(笑)いい日もありますが、3歳まではそれが続きます(T_T)ストレスたまりますけど、何も喋らず黙々と終わらす方がストレスで子供にワーワー言ってしまうのは避けられます。

• 4月23日
  • あゆ

あゆ

まさにその通りで…笑
    そんなに嫌なのかぁぁぁ!
    と1人悶々としてます 笑
    3歳までですか⁉︎が、頑張ります😭
    ワーワー言っちゃうと、子どもも余計にイヤァァァってなっちゃいますもんね😅母子ともににこやかにいたいものです☺️

• 4月24日