※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

ミニバンの新車を購入予定です。ステップワゴンスパーダハイブリッド と…

ミニバンの新車を購入予定です。
ステップワゴンスパーダハイブリッド と、ヴォクシーzs煌ハイブリッドで悩んでいます。

今のところ‥
ステップワゴン453万→410万(約40万値引き)
ヴォクシー 420万→369万(約50万値引き)

の見積もりを出してもらっています。
買取査定はホンダは0。トヨタは8万。他にも違う車屋さんに査定見てもらおうかと思っています。
後は、ホンダはローン利率3.5。トヨタは5位で高いので、銀行のマイカーローンにしようかと検討中です。

ステップワゴンは、安全自動機能?みたいな機能が凄くて便利なのと、後ろのワクワクゲートが魅力です✨でもその分高い💦
ヴォクシーは、旦那が見た目が好きみたいです!
これから子どもが産まれる上に私が仕事を辞めるので、見積もり安いヴォクシーの方がいいのかな🤔

少しでも安く買うために他にも何か助言があればお願い致します🙇‍♀️また、ステップワゴンとヴォクシーに乗られてる方の意見も参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

⁂⁂⁂

ステップワゴンに乗っています。わくわくゲートかなり便利です。狭くて後ろが全部開けられない時とかに、少しだけ開けて出し入れできるので、わざわざ車を動かさなくてもいいです。

内装の広さは、ピカイチです(^^)ホンダは車内にこだわっているので、かなり広いです(^^)

装備などは似たような感じにしてもらっての見積もりでしょうか?うちは、一つ前のモデルのスパーダですが、70万値引きに成功してます。

• まめ

まめ

えぇ‼︎ 70万値引きですか?!素晴らしいですね( •̀∀︎•́ )✧︎ちなみにガソリン車ですか?ディラーさんに、ガソリン車は値下げしやすいけど、ハイブリッドはこれ以上は厳しいと言われてしまって。涙

わくわくゲート本当に便利ですよね‼︎羨ましいです✨広さも試乗してみて感じて、私はステップの方が気に入ってるんです♡︎ただ金額が‥

はい!どちらもグレード同じでオプションも同じでこの見積もりになりました!(後ろモニター、10インチナビ、ドラレコなどです。)

• 4月23日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

四駆のガソリン車です(^^)わたしなら、ヴォクシーを値切れるところまで値切って、ホンダに行ってヴォクシーと迷ってて、似たような感じで見積もりが結構違うけど、ホンダに決めたい。これ以上値引き無理なら、ヴォクシーにしようとおもってると伝えます(^^)そうすると、向こうの見積もり見せて欲しいと言われるので、見せるのはいいけど、それなりに額下げてくれないと向こうにも失礼になるし、このっちもそれなりに期待しちゃうと伝えて結果待ちました(^^)そしたら、上記の額の値引きに、オプションで五万相当つけてくれましたよ(^^)

• 4月23日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

シート全部倒すとフルフラットになるのも魅力でした(^^)布団積んで夜中に出て室内泊してます(^^)

あとは、室内のウォークスルーですかね(^^)助手席まで室内で移動できるので、子供が寝たら助手席に移動して、泣いたら戻るってことが可能になってます(^^)また、運転変わる時もいちいち降りないで室内で済むので、寒い時期とか、かなり役立ちました(^^)

あとは、四駆なので、後ろのエアコン独立ですね(^^)冬場はかなり便利でした(^^)

わたしの場合、ヴォクシー、セレナ、クロスオーバーセブン、ステップワゴンの見積もり全て出してもらいましたよぉ(^^)それを持って交渉できたのもかなり効果的でした(^^)

• 4月24日
  • まめ

まめ

凄い👏値引きするの上手で勉強になります!!!一緒に付き添いで来てほしいくらいです!!笑
    色々自分で調べてみた時も、ミニバンでそんなに値下げしてもらってる方はいなかったので驚きました!
    まだ決めるのは早いですね!これからも交渉頑張らなければ✨主人にも伝えたいと思います🙇‍♀️

• 4月24日
  • まめ

まめ

フルフラットになるのもいいですよね✨三列目が下に入るのもステップだけなのでかなり魅力的です‼︎

なるほど‥室内の移動ですか!これから子ども産まれるので参考になります♡︎
    後ろのエアコンが別なのもいいですよね!主人と体感温度が違うので、かなり役立ちそうです😂

4つも見積もりだしてもらったんですね‼︎素晴らしい‼︎ うちは2つでも結構疲れちゃってますが‥💦笑
    これからが勝負‼️がんばります‼︎ありがとうございます🙇‍♀️♡︎ʾʾ

• 4月24日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

あと、最終的に妊婦で辛い中きてるから、端数切り捨てて欲しいでしめます(笑)

三列目が跳ね上げじゃない分、室内が広く使えます(^^)そして、荷物もかなり詰めます(^^)うちは、ほぼしまって降り、ストライダーやベビーカーそのまま積んでます(^^)

苦労した分だけ報われました(笑)お安く変えることを願います(^^)

• 4月24日
  • まめ

まめ

なるほど!!笑
    最後の手段までぬかりないですね😂

後ろの使い方が本当に便利ですよね‼︎ はじめは主人も後ろが真ん中で割れてるの変だとか言ってたけど、試乗車見たらいいなぁー✨って虜になってました😂荷物取る時も後ろ気にしないで開けられるし、本当に魅力的😍✨

まだ数回しか見に行ってないけど、それぞれ今日決められませんか?みたいに勝負かけてきてて‥
    色んな誘惑の言葉に負けないで、しっかりじっくり考えたいと思います‼︎ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 4月24日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

その誘惑負けたらだめです。最終的に値切り値切ってから、さらに低く提示してこの金額だったら即決しますってこちらから提示してください(^^)わたしはホンダだけで10回くらい通いました(笑)最終的に店長が出てきて、これ以上は勘弁してくださいってなったらので、そこで端数だけきってもらって即決しました(^^)

• 4月24日
ayu

ヴォクシー煌乗っていますがとても運転しやすいです!ミニバンだけど乗ってみると意外にそんなに大きくは感じないです。3列目シートあんまり使わないので2列めシートが広々使えていいですよ〜
私は顔がカッコよくてヴォクシーに決めました!

• まめ

まめ

ヴォクシー煌かっこいいですよね✨最近出たのに街でもよく見かけるので、人気なんだなぁと思います♡︎幾つか他のミニバンも試乗しましたが、ヴォクシーが一番目線が高く運転しやすかったです‼︎
    二列目シートも座り心地良かったです!あぁ悩みます😭♡︎ʾʾ

• 4月23日
ふとこ

車は1回に長い距離走りますか?
うちはすべてガソリン車を買ってます
ハイブリッドにする理由がないので
ガソリンにするだけで結構値段が押さえられますよ

• まめ

まめ

主人が通勤で(片道15㎞以内)走る予定です。後はたまにする遠出くらいですね。ガソリン車も提案して考えたのですが、ハイブリッドの静かさも気に入ってるようで‥💦ガソリン車も頭に入れてよく考えたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月24日
  • ふとこ

ふとこ

ハイブリッドかガソリンか微妙なラインですね😅
    うちは毎回ホンダで買ってますがホンダは値引きしないですよね😅
    なので毎回色々付けてもらってます!
    最近オデッセイ買いましたが30万の値引き+10インチ?9インチ?の大きいナビとドラレコただにしてくれるなら今ここで買う〜☺️と言ったらただにしてくれました(笑)

• 4月24日
  • まめ

まめ

微妙なラインなんですね😭
    ならハイブリッドになりそうです💦

私もN BOXを買った時にお世話になったディーラーさんがいるので、またホンダで!と思ったんですけど‥✨
    この間は、9インチナビから10インチナビにサービスで変えてくれる!って言ってくれたけど‥ それって差額3万程😅ナビとドラレコがタダとか凄すぎてます👏 私まだまだいけそうですね?笑 かなり参考になります♡︎ʾʾ

• 4月24日
  • ふとこ

ふとこ

お世話になった営業がいるなら尚更心強いと思いますよ👌
    2台目の時に主人はトヨタって言ってる〜私はホンダで担当の営業さんから絶対買いたいの〜!どうにか頑張ってもらえませんか!!安い方買うってなってるの!と言い頑張って貰いました(笑)
    まぁ結局トヨタは行かず今ここで納得いく値段出してくれたら即答するといい値下げ頑張ってもらいました〜!
    今ここで答えを出す!って言うのが結構強みかも知れません👌

• 4月24日