※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオリ(^^)
産婦人科・小児科

息子の初ワクチンで泣くか心配?要らぬ心配です。個人差がありますが、大泣きしないことも。

もうすぐ3ヶ月になる息子がいて、ちょっと遅くなってしまいましたが、再来週にワクチンデビューします!初めての予防接種なのでわからないですが、やっぱり大泣きでしたか😅?

コメント

いちご🍓

うちはギャン泣きでした😂
終わると意外とけろっと泣き止んだりしますよ😂💓

• サオリ(^^)

サオリ(^^)

やっぱりギャン泣きですか😓覚悟しておくことにします!

• 4月24日
  • いちご🍓

いちご🍓

私も今日予防接種なんです😂
    泣かれるの心痛みますが、わが子のため、お互い覚悟してのぞみましょう!(笑)

• 4月24日
  • サオリ(^^)

サオリ(^^)

なんとか泣かないといいですね😅がんばって❗️いってらっしゃい(^^)

• 4月24日
まこ

私も今日1ヶ月スタートが遅く予防接種デビューしてきました。少し不安はありましたが 右腕と左腕に2本ずつ計4本の注射を打ちましたが、打たれた瞬間はギャン泣きでしたが、終わって直ぐに抱っこしてあげたら ケロッとしてました。
他の子も以外と待合室に来るころには泣き止んでましたよ(BCGの子はグズってましたが)

• サオリ(^^)

サオリ(^^)

うちの子も4種類なので、両腕に2本ずつの予定です❗️2ヶ月以降に始めればいいと思ってたので、私も遅れてしまい、同じ状況ということでグッドアンサーとさせていただきます😊

• 4月24日

注射した瞬間はギャン泣きです😵💦
終わればすぐ泣き止みますよ(*^ω^*)

• サオリ(^^)

サオリ(^^)

すぐ泣き止んでくれれば助かりますね😅がんばってきます❗️

• 4月24日
べに(22)

うちは初めてはきょとんとしてました(笑)
どんどん泣くようになりどんどん泣き声も大きくなってきた!と思ってましたが
この前BCGはふぇって言っかと思えばすぐ先生と看護師さんに愛想まいてました(笑)

• サオリ(^^)

サオリ(^^)

愛想まく余裕があるなんて、大人より余裕ある感じですねΣ(・□・;)

• 4月24日
  • べに(22)

べに(22)

基本一瞬だけ泣くけどすぐにこにこして
    愛想振りまいてます(笑)
    1度あたしの母が抱っこして予防接種打った時はママじゃなかったからか
    この世の終わりくらいギャン泣きしてました(笑)

• 4月24日
  • サオリ(^^)

サオリ(^^)

旦那と行く予定なので、どちらが抱っこしてもこの世の終わりくらいのギャン泣きはなさそうです❗️笑

• 4月24日
kedmm

打った時だけギャン泣きで、服を着せた後は泣き止んでましたよ。本人は意外とケロっとしていました。私の方がみているのが辛かったです💦

• サオリ(^^)

サオリ(^^)

それも心配なんですよね💦目の前で痛がってギャン泣きされたら辛いですよね😫

• 4月24日

うちも今日2回目してきました( 笑 )
泣いてました( 笑 )( 笑 )( 笑 )
うちではそんな泣き方みたことないくらい( 笑 )
激怒?!?って感じです( 笑 )

• サオリ(^^)

サオリ(^^)

普段お腹すいたときくらいしかギャン泣きしないので、怖いです😫

• 4月24日
しー

注射直後はギャン泣きでした😵
初めての予防接種は寝てる時に打たれたので(笑)なかなか泣き止まなかったですが、2回目からはすぐ泣き止みました(^^)

• サオリ(^^)

サオリ(^^)

注射するとき寝てくれてると助かりますね❗️いいタイミングだといいんですけど😅

• 4月24日
HIKARI

うちの子は2ヶ月で始めましたが、薬が注入されるときだけギャン泣きで終わったらすぐ寝てました😂💦

• サオリ(^^)

サオリ(^^)

やっぱり薬が注入されるのが痛いんですかね😓すぐ泣き止むといいんですが😅

• 4月24日
ゆい

私のところは 、
泣きはするけど 、
いつも通りの泣きという感じで 💦
もっとギャン泣きされるかと思い 、
身構えていましたが 、
拍子抜けでした ☺️笑
ちょっと泣いたらすぐケロッとしてましたよ ❤️

• サオリ(^^)

サオリ(^^)

うちの子もいつも通りだといいです😓先生が上手なら大丈夫ですかね😅

• 4月24日
みぃ

うちの子はミルクの時間と重なってしまいロタも飲ませたので30分は飲めなくてずっとギャン泣きでした(ToT)
打たれる前から家帰ってきてからミルク飲むまで。

• サオリ(^^)

サオリ(^^)

長い時間ギャン泣きはかわいそうでしたね😓ミルクも忘れずに用意したいと思います❗️

• 4月24日
  • みぃ

みぃ

病院行く前にミルク飲ませられるなら飲ませた方がいいですよ!
    混むところだとミルクの時間になってないてしまうので
    ロタ飲ませるならなおさら前の方がいいです!

• 4月24日