※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子を電車に乗せる際、ベビーカーは大丈夫でしょうか?注意点やNG行動があれば教えてください。

生後1ヶ月半の息子がいます。
車ではなく電車に今度乗ろうと思ってるんですが
ベビーカーって大丈夫なんですかね?
あまり考えたことなくて、ふと疑問に思いました:(´◦ω◦`):
家から歩いて駅まで行く予定なので
ベビーカーを持っていきたいんです(๑´╸ω╺`๑)

電車に乗せても大丈夫な場合
気をつけた方がいいことや、これはしちゃだめなこと
などあるなら教えていただきたいです!おねがいしますっ!

コメント

yu☆

ベビーカーに乗せたまま電車に乗って大丈夫かということですよね?!

混雑していない時間帯なら全然問題ないかと思います\( ˆoˆ )/

混んでいたら畳んで抱っこした方がいいと思うので、抱っこ紐も持っていくといいかもしれないです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

説明苦手なのですみません( ˙̦꒳˙̦ )
    そうゆうことです!!!
    もう田舎の田舎なので車両1台しかないうえに
    満員になることあまりないので大丈夫ですね( ´・ᴗ・ก)💦

• 4月23日
ゆみにゃん

大丈夫ですよ🙆‍♀️
満員電車ならたたんでだっこがいいです!
人が少なければ壁際などにベビーカーを付けるといいとおもいます!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

大丈夫でよかったです(∩´ᐜ`∩)
    壁際によせて乗せますね(∩´ᐜ`∩)

• 4月23日
Akitan.Yuutan MAMA

混んでいる時間でなければそんなに気にすることは無いと思います。
車両によってはベビーカーや車椅子の方用のスペースがあったりします。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

田舎の田舎なので車両も1台なうえに満員になることめったにないのでそこは大丈夫だと思います!
    ベビーカーや車椅子の専用スペースを見たことないので普通の椅子になりますね( ˙̦꒳˙̦ )

• 4月23日
ぽっちゃまん★

うちもそのくらいからベビーカーを使っていましたが、うちの子は眠くなってくるとだっこじゃなきゃダメですごく泣かれたので抱っこひもを必ず常備していました😂
あとは意外とエレベーターが近場になく遠回りになることや、満員で並ぶこともあり、乗り換え案内通りに行かないことが多いので、時間に余裕を持っていくといいかと思います❗

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

駅までなにげに距離があるのでベビーカーお断りって言われたらどうしようかと思いました( ´・ᴗ・ก)💦
    田舎の田舎なので車両も1台なうえに満員になることあまりないのでそこは大丈夫だと思います☺︎!

• 4月23日
ままり

通勤時間帯は避けた方がいいです😅
1ヶ月半だときっと車内でもたためませんよね?💦
空いてる時間なら大丈夫だと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

満員になることあまりないのでそこは大丈夫だと思います!
    朝は学生が多いのでその時間はさけようとおもいます:(´◦ω◦`):

• 4月23日
かぴ

ベビーカーで電車に乗っても大丈夫ですよ👌
都内に行く程、ベビーカーで電車乗り降りしてる人見かけます。

ただ、電車が混雑してる時は、ベビーカー結構邪魔になるので、赤ちゃん抱っこ紐で抱っこしてベビーカー畳むとかした方が良いと思います。

あと、赤ちゃんベビーカーで、ママが座席座ろうとすると、結構邪魔になるので、私は立ってました。
電車ガラガラの時はママ座った前にベビーカーでもいけますけどね★

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

田舎なので、ベビーカーをまず電車に乗せてる人を見たことないしみんな、電車より車なので疑問になりました( ´・ᴗ・ก)💦
    状況みて色々試してみますね((\( ´ ∀ ` )/))

• 4月23日
リンスケ

お住まいの電車がどんな感じかわかりませんが…
混雑してると、周りの『畳んで抱けよ』オーラがヤバイです😢
ベビーカー持ってるだけで、いやーな目で見られたり…なので、余裕がありそうなのが来るまで何本か見送ったり

泣いてもすごくいやーな目をされるので、お菓子もたせたり…💦
なにかと気を使いました😅
ベビーカーとか車椅子の人が乗るところがある車両もありますが、若い子などは譲らず立って喋ってることも多々あります😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

田舎の田舎なので乗ってる方がだいたい
    車を持ってないおじいちゃんやおばあちゃんや学生だったりなので誰も乗ってない場合もあるくらいなので邪魔ってゆう雰囲気にはならないと思うぐらい人が少ないのでそこは大丈夫だと思います:(´◦ω◦`):
    都会の方に行けば行くほど大変そうですね:;(∩´﹏`∩);:
    旅行で電車に乗るときに気を使いそうですね:;(∩´﹏`∩);:

• 4月23日
ゆちょぼ

満員じゃなければ大丈夫ですよ😄1人だと荷物もあるし、畳んで乗るのも大変なので😓💦
抱っこ紐はあった方がいいです💧慣れないうちはグズグズします〜!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

抱っこ紐あったほうがいいですよね:;(∩´﹏`∩);:
    まだ家でしか使ったことないので
    外で使う癖がないので忘れず持っていこうと思います( ´・ᴗ・ก)💦

• 4月23日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

飲んだ後すぐじゃなければ家で付けて慣れておくといいですよ😊
    付け方も、慣れると早くなるし紐の調整とかも微調整できてきます😄うちは旦那が休みのたびにつけたがって毎度調整し直さないといけないですけどね😅
    ちなみに首座るまでは中々安定しないので大変でした。。。😅

• 4月23日