※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

義両親にイライラ!義両親の親戚に見せるのに義両親の家に行ってみんなに…

義両親にイライラ!義両親の親戚に見せるのに義両親の家に行ってみんなに抱っこされてたのは全然良いけど、眠くてずっとグズってたから私が抱っこしてたら義母においでといって子供を取られた!!
親戚の人がずっと抱っこしてるときは疲れるから変わってあげなよと義父に言われてもたまにしか会えないから変わらなくていいよと言ってたのに、私に抱っこ変わったとたん抱っこしたいみたいに言い出してなんなの。
抱っこするのは良いけど眠いからってずっと言ってたのに騒がせといてほとんど眠れず…
しかも孫の扱いが荒くて自分の子供のように扱ってるし…
おかげでねこじれて寝かせても子供は寝てくれません。
本当にイライラする!!!

旦那は寝てるし愚痴を言えるところがないのでここで吐かしてください😥

コメント

あゆ

わかります分かります!
分かりすぎますーっ!
うちも生まれた時がまさにそうでした!

「ママは駄目」

と言われました😓😓😓
それ以来抱っこさせるのが苦痛で仕方ありません😵
旦那家族が嫌いになった瞬間でした😅

• N

N

ダメって意味わかりわかりませんね!
    あなたの子供じゃないわ!って感じですよね!
    息子の子供は私の子供みたいな感覚やめてほしいですよね💦💦

• 4月24日
ぬん

うちの義母もこないだ自分の職場に孫を見せたいと言って行ってきたのですが、ベビーカーあるから寝かせてていいですよ、て言ったのに大丈夫大丈夫、抱っこしとくから〜と言って娘を離さず挙げ句の果てに茶碗蒸しなどご飯食べながら娘を抱っこしていて見てて腹が立ちました😑
自分の子だといいのですが人の子を抱っこしながらご飯てなに😳てなりました!笑

• N

N

嫌ですねー!食べたものこぼされたらもっと嫌ですねー😨
    自分の子なら良いですが私の子供なのに勝手にいろいろしないでって感じですよね💦

• 4月24日
だおこ

うちもー!!!
義実家マンションで、6畳の部屋に大人6人と1歳半の子供いて狭いからってのもあり、義親が子供を別室に連れてくのほんとやめてほしい…
抱っこ疲れるでしょ? 代わってあげるから休んでなよ! その間にご飯食べなよ! って言ってもらえるんですが、人んちで休めないしご飯の時間まで長居するとうちの家事が滞るし子供のお風呂の時間がズレるんですけど…。
でも旦那はご飯作らなくて済んで良かったね。って言ってる。
でもね、無理して食べたけど、エビフライ苦手なんだ私。笑

誰も悪意がないから私だけモヤってます。
環境が変わるせいか義実家で授乳しても寝付かないし、家に帰ってきてもグズりがおさまらず困った。

• N

N

同じですー!!疲れるから抱っこ変わるってありがたいけど、抱っこしたいだけでしょ?って最近思ってしまいます(笑)私ひねくれてますよね!
    なんなら疲れるから変わるじゃなくて抱っこしたいからって言われた方が可愛げありますよね😓
    ご飯作らなくていいのは助かるけどこっちこのことも考えてって感じですよね💦

• 4月24日
  • だおこ

だおこ

可愛がってくれてるのに心狭いのかなって思うけどやっぱりみんな取られるの嫌ですよね!笑
    子供見てあげて、ご飯用意してあげて、ラクさせてあげてるつもりだと思うので、素直に甘える気持ちになれればいいのになー。実母に同じことしてもらったらそう思えるのに何なのか。

• 4月24日
  • N

N

取られるの嫌です(笑)最初は全然なにも思わなかったんですけど、最近荒々しくて見てられなくて😩母親の本能なのできっとこればかりは仕方ないですかね(笑)
    実母は自分の親だし言いたいことも言えるけど、相手の親だと気使うし、敵みたいに思っちゃうんですかね😩笑

• 4月24日