※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおゆー☆
妊娠・出産

妊娠後期で胸焼けのような症状があり、食道から息苦しくて苦しいです。何か対処法はありますか?

胃から空気みたいなのが上がってきて気持ち悪い…
何かでそうとかではなく、胸焼けみたいな、、
ゲップも出ないのに食道からのどの辺りでムカムカして息苦しいです。
妊娠後期でこうなったの初めてで苦しいです….

コメント

なるみ

私も夜毎日ではないですが、同じような感じで胸焼けで苦しくて寝れない時があります😣
うちの子は夜になるとすごい動き出すのでそれもプラスで寝れないです(笑)
元気なのは嬉しいんですけどね😂笑

私は落ち着くまでソファで座って寝る準備して(笑)落ち着いてきたら枕を高くして寝るようにしてます!

• あおゆー☆

あおゆー☆

お返事ありがとうございます😊

本当に動き出すのは嬉しいのですが、むぎゅむぎゅとしてるので空気が上がってくるんですかね?
    お茶を飲んだりしてるんですけどね〜…朝になったら治ってて、夕方から夜にかけてまた悪阻かなぁみたいな症状ですょね!

頭を高くして寝る事は考えませんでしたね!

• 4月24日
  • なるみ

なるみ

赤ちゃんで胃が圧迫されて苦しいんでしょうね😣
    私も朝になったら治ってます!あんなに苦しかったのにお腹すいて食べすぎちゃいます(笑)

赤ちゃんが下に下がってきたら楽になると思うよって今日先生に言われてもうちょっとの辛抱だなっておもいました😂

• 4月24日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

午後からの不調は、これは後期の悪阻みたいなもんなんだろうなと思ってますが…本当に気持ち悪いですねー!
    横になって寝ていたら体が火照って熱っぽくなってしまいました。

• 4月24日
jun

妊婦じゃないですが毎度食べては気持ち悪さに襲われてます(泣)その気持ち分かります

• あおゆー☆

あおゆー☆

お返事ありがとうございます!

食べすぎには注意って感じですかね😊?

• 4月24日
  • jun

jun

(T-T)そうですね

• 4月24日