※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むじか
産婦人科・小児科

横浜市中区で小児科を探しています。今の病院の先生とうまくいってなくて…おすすめの病院知りませんか?

初めて投稿します。もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。横浜市中区で小児科を探していますが、良いところをご存知な方がいれば、是非教えてください。今、通院している病院の先生とうまくいってなくて…

コメント

テンフィ

2ヶ月前まで中区に住んでいました!
ブルーラインの伊勢佐木長者町駅から歩いて10分弱の臼井医院と言う所に行っていました。
赤ちゃんからお年寄りまで診てくれる病院なので、インフルエンザの時期はあまり行きたくありませんでしたが、院長先生は月齢にあわせて薬を出したり出さなかったり、しっかり判断してくれます。
優しくて頼れる先生です😊

• むじか

むじか

さっそくのお返事をありがとうございます。
    ついこの前まで中区に住んでたんですね!臼井医院、気になってました!
    今の病院の先生が怖くて、優しい先生がいいなと思ってたので、是非調べてみます!

• 4月23日
ゆうあ(^O^)/

ランドマークのなかに医療機関入ってなかったでしたっけ?私幼い頃ずっとそこに通ってた覚えがあります!

• むじか

むじか

ランドマークの中にもあるんですね!知りませんでした。結婚式を挙げた思い出の場所でもあるので、すごく気になります!さっそく調べてみます。ありがとうございます😊

• 4月23日
  • ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

雰囲気も良かったし、血液とるのも上手だったし、落ち着いてていい所でしたよ!

• 4月24日
こきんちゃん

根岸線の山手駅から徒歩15〜20分
くらいの寺道小児科医院オススメです!

女医さんで先生もサバサバしていて
看護師さんもいい人ですよ☺️☀︎

2回目以降は携帯で8:00〜予約できて
5人前くらいになると順番メールきて
お知らせしてくれます!!

いま何番か確認も出来るし
すごいいい病院ですよ(*^^*)

横浜や桜木町からもバス出てます!

• むじか

むじか

回答していただきありがとうございます😊女医さんってところがすごく惹かれます!今の先生は男の人で、怖いんですよね…。駅からは遠いようですが、バスで行けるのなら便利ですね!

• 4月23日
  • こきんちゃん

こきんちゃん

病院に駐車場もあるので
    免許ある方はオススメです🌟

病院長い時間待ちたくないし
    いま何人待ちか携帯で見れて
    あと何番目か分かるとこが
    私はすごく助かってます(๑•∨︎•๑)

• 4月23日
  • むじか

むじか

車あります!駐車場あるなんて助かります!
    調子が悪くて機嫌の悪い子供と長時間待つなんて辛いですよね…順番が分かるなんて便利です🤗

• 4月23日
  • こきんちゃん

こきんちゃん

待ち時間に菌貰いたくないし
    助かりますよね。゚(´つω・`。)゚。

• 4月23日
たま

グローリオタワー横浜元町(山下公園の近く)の中に小児科入ってましたよ。
私は出産後引っ越ししてしまったのでお世話になった事がなく雰囲気とかはわかりませんが…すいません。
クリニックの複合施設のようになっていて内科、整形、小児科、産婦人科なども入っているので便利は便利でした。

• たま

たま

名前書くの忘れてました。
    元町こどもクリニックです。

• 4月23日
  • むじか

むじか

ありがとうございます😊
    実は、そちらに今通ってます…😥先生との相性が悪く。私が悪いんですが、怒られて、ちゃんと診察してもらえなかったように感じてしまいました。ちょっと偏屈そうな男の先生です。ただ、授乳室があったり、空いていてすぐに診てもらえます。

• 4月23日
あんちゃんまん

中区ではなく少し遠いかもしれませんが、、南区、弘明寺のゆいこどもクリニックは女性の先生で受付の方も看護婦さんも先生もみんな本当に優しかったです😭❤️
西区からタクシーで通うほど好きでした。
今は都筑区なのであまりにも遠く行けなくなってしまいましたが、、

• むじか

むじか

タクシーで通いたくなるほどいい先生って素敵ですね^_^
    通いやすさを重視しすぎて、合わない先生に通い続けるのはしんどいです…
    距離も含めて調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月24日
  • あんちゃんまん

あんちゃんまん

お気持ちわかります😭わたしも、いま都筑区で合う病院がなくて、、
    ゆいこどもクリニックの先生が、恋しいです😭

• 4月24日
たま

そうだったんですね(笑)
それは失礼しました。
口コミ見るとそんな先生みたいですですね(笑)

あと、思い出したのですが、元町商店街(石川町駅寄り)に小菅医院があります。こちらの院長先生とは何回かお仕事をご一緒させていただきましたが、優しい先生でした。
残念ながら小児科も院長先生が診ているのかはわからないのですが、評判も比較的良いと思います。

• むじか

むじか

すみません…せっかく教えていただいたのに😖口コミ見ていたし、夫にも変えたら?って言われてたんですが。痛い目に合わなきゃ分かりませんでした…
    小菅医院ありますね。お写真で見た院長先生は確かに、穏やかな顔をされた優しそうな先生でした。医者も人格って大事ですね。家から近いので聞いてみます^_^ありがとうございます!

• 4月24日
ぱる

わたしも臼井医院にお世話になってます!院長先生は優しいし、副院長の奥様も女医さんでとても感じがいいですよ。

小児科だけではないので、大人の患者もいますが、親子で診てもらえたりして便利です笑

私はもともとのかかりつけの病院が合わなくて、臼井医院に変えましたが看護師さんや受付の方も親切で満足してます。

• むじか

むじか

お返事が遅くなってすみません…貴重な情報をありがとうございます😊
    私も最初の病院が合わず…探しているところです。親子で診てもらえるのは良いですね!家から近いようなので、行ってみたいと思います!

• 4月26日