ゆーちゃん
家族・旦那

義母に検診の報告してますか?遠方に里帰りしていて元々電話とかしないの…

義母に検診の報告してますか?
遠方に里帰りしていて元々電話とかしないのでメールで報告しました。
「赤ちゃん元気でよかったです。うまれたら会いに行くね。〇〇ちゃん(上の子)も元気でよかった」終わり。
私には触れず、、、せめて、体調気をつけて!とか言いません?
嫁より、孫さえいればとか思われてるのかな〜と思っちゃいます💦
みなさんどんな感じなんでしょう??

コメント

まるころりんこ

まるころりんこ

いちいち義母にまで報告はしてません笑
性別わかった時くらいかなーしたの…
でも、報告してるんだから自分のこと気づかって欲しいですよね。。
うちの義母は過度な位に体調気をつけてとか、暖かくしてとか色々言ってきますよ😅

• 10月22日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

私もしてなかったんですけど、今回里帰り期間も長いので、さすがに悪いかなーと思ってしてみたらコレですΣ(-᷅_-᷄๑)笑
    友だちとか兄弟とか妊娠してる人いたら母体の心配もしますけどねー💦
    愚痴ってしまい、すみません💦コメントありがとうございます♡

• 10月22日
☆mamama☆

☆mamama☆

一応LINEで毎回報告はさらッとしています(^^)
お義母さんの返事はゆずmamaさんとほぼ一緒です〜私のことにはあまりふれませんね💦でも私はなんとも思わないですね、自分のことを心配してほしくて連絡してるわけじゃないので(^^)
きっとお義母さんそこまで深く考えずに返事なさってるんだと思いますよ〜

• 10月22日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

似てますか!
    そうかもしれないですね!良くも悪くも適当な感じの方なので!おかげて楽させてもらってますが。
    妊娠中でストレスでも溜まってるのかな〜〜気にしないことですよね(^^)
    ありがとうございます♡

• 10月22日
  • ☆mamama☆

☆mamama☆

すごい内容はそっくりそのままって感じですw上の子はいないのでその文以外ですが(^^)
    一番素っ気ない返事なんかだと検診報告した時に(は〜い、よかった!よかった!)のみですww
    ストレスはよくないので何事もさらッと考えることにしてま〜す(-∀- )頑張りましょう♡

• 10月22日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

もう報告はいらないかなーと思ってます!笑
    ☆まっちゃ☆さんのさらっと感素敵です♡頑張りましょー!

• 10月22日
ぱみゅ

ぱみゅ

義家族と仲が良くて義妹・義母・義父でグループトークをしているので(旦那はLINE嫌いなのでダウンロードすらしていないので参加せず)、毎回画像付きで報告していました。遠方に住んでいてなかなか会えないので、産まれてからも写メ送りまくりです!

妊娠中は体調はどうか、息子は家事を手伝っているかなどかなり気にかけてくれていました(*^^*)

• 10月23日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

理想的な関係ですね!
    すごくいい人達でうらやましいです。
    喜んでくれそうだし、たくさん報告したくなっちゃいますね(^^)

• 10月23日

「家族・旦那」に関する質問