※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeeimama♡
子育て・グッズ

最近ミルクが減って困っています。離乳食後のミルク量が減ったのは分かるが、他のミルクも減ってしまい、うんちが硬くなっています。離乳食の量を減らしてミルクを飲ませる方法はありますか?

完ミで育てているのですが、ここ最近ミルクを1日500~600mlしか飲まなくなりました💦
離乳食は1週間前から2回食になり離乳食後のミルクの量が減るのは分かるのですが、それ以外のミルクも減ってしまいどうしたらいいか困っています😫
離乳食時やミルクとミルクの間に麦茶や湯冷ましなどを飲ませていますが、まだマグの練習中で自分で飲むことができないのでスプーンなどであげているため少しずつしかあげられません!!
急激にミルクが減ったのでうんちも硬く可哀想です💦
この場合離乳食の量を減らしミルクを少しでも飲んでもらえるようにしたほうがいいですか?😭

コメント

みー

腹持ちがよくなってあまりおなかがすかなくなったのではないでしょうか❓
あまり気にすることはないと思いますが、心配でしたら、地域の保健師さんや栄養士さんに相談されてはいかがでしょうか❓

• meeeeimama♡

meeeeimama♡

2回食になり離乳食で満たされるようになったのかもしれないですね💦
    今まで800ml以上飲んでたので心配になってしまいました😣
    今度、市で検診があるので相談してみたいと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 4月23日
ゆきこ

回答じゃなくてすみません💦
うちと同じでコメントしちゃいました😮

離乳食のあとだけじゃなく、それ以外の時も飲む量が減って何でだろう?
2回食にするとこーゆうものなのかなー?
と疑問に思っていたところです😨

meeeeimama♡

同じ悩みの方がいて安心しました😭✨
    心配になりますよね💦

ゆきこさんのお子さんは便秘などにはなってないですか?🙌

• 4月23日
  • ゆきこ

ゆきこ

前までは1000mlくらい飲んでたし、全体的に減ってるので気になってました😭💦

便秘も心配ですよね😱
    うちはストローマグで水分も飲めるからか、便秘は今のところ大丈夫です😋

• 4月23日

meeeeimama♡

離乳食にも慣れてきてもしかしたらミルクの量が減る時期なのかもしれないですね😭💦

ストローマグで飲んでくれるんですね✨うちは最近マグを始めたばかりなのでストローをカミカミして飲んでくれません🙌
    すぐ飲んでくれるようになりましたか??

• 4月24日
ゆきこ

そーゆう時期であればいいですよね😭

ストローはしばらく練習しましたよ😊
同じくカミカミ…吸っても口からじゃぁ〜と…😱
でも1週間くらいでいきなり飲み始めましまた😋
うちは麦茶より白湯のが好きみたいで、白湯あげたら飲むようになったのも多分あります。

meeeeimama♡

今日ストローマグから飲んでくれるようになりました😭🙌
    これでミルク以外も飲めるので少し安心です✨
    色々教えていただきありがとうございました!ありがとう☺️🙏🏻❤️

• 4月24日