※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

娘が寝かしつけの時に蹴ってくる癖があり、最近は痛い思いをすることも。耳を触るや指しゃぶりと同様の行動かもしれないが、痛いのは苦手です。

娘は寝かしつけの時、私をゲシゲシ蹴る癖があります。0歳の頃からありました。
今はもう2歳なので、蹴られると結構痛いです。
しかも、最近は顔やお腹をねらってかかと落とししてくる時もあって、ホント嫌です。
あまりに痛い時は、ブチギレます。
そして、大泣きしてそのまま寝る…ってパターンが、たまにあります。
よく、耳を触るとか指しゃぶりするって聞くし、その1つなのかなって思うんですけど…痛いのはホント苦手です(*_*)

コメント

ぽんぬ

うちも毎回ではないですが結構あります(;_;)痛いしほんとうにイライラして怒鳴ってしまう時結構あって、反省です(;_;)
けど本当に痛いんですよね😭うちは寝起きの機嫌悪い時も蹴るの酷くてもうどうしたものか…

• ゆち

ゆち

ぽんぬさんの子供さんもなんですねぇ💦でも、寝起きもだと大変そうですね!
    結構痛いですよね(。´Д⊂)
    そうそう、泣いてる所を見ると怒り過ぎたって反省するんです。
    旦那はされてもへらへらしてるし、痛くないのか聞いたら「まだ我慢できるし😄」って言ってました😥

• 4月23日
みこ

わかります、、
うちの子も蹴ってくるのでお腹守るのに必死です( p′︵‵。)
あとうちの子は髪の毛をとにかく引っ張ってきます、、
時々、痛いって言ってるやろ!とブチ切れてしまうこともあります( p′︵‵。)

• ゆち

ゆち

妊娠してると大変ですよねぇ💦
    私は妊娠してなくて良かったって思う瞬間、何度かありました😅
    髪の毛も痛いですねぇ😣うちは寝かしつけの時じゃないけど、イライラすると髪引っ張られます( ;∀;)

• 4月23日
だいち

うちも1歳くらいの時に寝てる時にたまにかかと落としをしてくる事があって、そのかかとがちょうど寝ている旦那の目に当たったらしく目の前が真っ白になって、失明するかと思ったと言ってました😓
最近はかかと落としはないですが、私もお腹を蹴られる事あるので、ホント腹たちますょね😤
私は蹴ってくる足を持ってぐいーーっと押して私から子どもの体や足を離します😫
こっちも寝てるのに急に蹴られるとめちゃくちゃイラッとしますょね!!

• ゆち

ゆち

旦那さん無事で良かったです!
    私も目をかかとが直撃して、目の奥が違和感あるモヤがかかってて、眼科に行くか迷った事ありました💦
    寝相悪いのも怖いですねぇ😭
    それが、起きてて「痛いよ!」って言ってるのに何回もねらってしてくるんで、尚更イラッとするんですよねぇ(笑)

• 4月23日