※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供との遊び方について相談です。母との遊び方に嫉妬してしまう悩みもあります。

家で日中子供と何して遊んでいますか?

子供が生まれる前まで子供が苦手でした。
自分の子供は可愛くて可愛くて大好きなのですが、
何をして遊べばいいのか、、何を話せばいいのか
絵本を一緒に読んだり歌のなるおもちゃで踊ったり、、

旦那の母と同居です。
母と遊んでいる方が楽しそうで、、
母は手遊び歌などが上手で、嫉妬ですね、、(笑)

コメント

aamama

ふれあい遊びしてます!
youtubeなどにいろいろのってますよ!
だいこんいっぽんむいてきてーってやつは、結構喜んでくれたりします!
確か漬物とかで出てくると思います!
他にもいっぱいあると思うので見て見てはどうでしょうか?

みは

特に私からはなにもしてないです笑
子供に遊んでもらうことを意識しています。
じゃないと疲れちゃうし、広がらないので😅
同じことしても毎回楽しいとは限らないですしね。
娘が振ってきたことに同調したり、誇張したりしてます。

amama

おかあさんといっしょ、いないいないばあ、おとうさんといっしょ
など見ながら踊ったり、レジのオモチャでお買い物ごっこしたり、積み木したりとかが多いです✨

私も手遊び歌とかはあまり知らないので、オモチャ頼りです🤔

はな

月齢が違いすぎるので参考にならないかもしれませんが😣
私も旦那実家に同居していて、平日のお昼過ぎからは近くの支援センターで遊ばせるようにしています!
ずっと家にいるとストレスたまって、義母のちょっとした発言にイラついてしまうので😅
うちの近くの支援センターは1,2歳の子が遊べるオモチャや室内遊具もたくさんあるので結構1,2歳の子も来てます💡
ママさん達は遊んでるのを見守るか、一緒におままごととかしてました💡

riri

年の功は越えられませんね。笑
うちも同居ではありませんが、実母が上手くて弱音を吐いたら「年数が違うんだから当たり前じゃん〜」と笑い飛ばされました🙃

私は午前中は支援センターへ遊びに行っています。
最近は気候が良かったので自転車で遠出してイオンモールへ、途中にある公園で赤ちゃん用ブランコに乗ったり滑り台を登ったりしていました。

家ではまだブロックをおもちゃ箱からひたすら投げ飛ばすことしかしてくれないのですが…
最近保育士をしているお友達に教わってシール貼りをはじめてみました😊
ダイソーで買ってきて気が向いたら練習しています。
あとは追いかけっこしています。
長続きしないけどめっちゃ喜びます🤣