※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
妊娠・出産

4Dエコー後の胎動の影響やお腹の症状について心配です。影響やお腹の症状について教えてください。

いつもお世話になっております。
今日他院で初めて4Dエコーをしてきました^^
お顔もみせてくれたのですが途中から胎動が激しすぎて、、病院から帰ってもう6時間ぐらい経ってますが未だに激しめに動いてます💦段々痛くなってきて気分が悪くなってきて、、腰も痛くなってきました😭
なにか4Dエコーって影響あるのでしょうか?😢
また胎動が激しいとお腹張りやすいですか?😢

コメント

めくま

超音波による刺激??が苦手な赤ちゃんはいるみたいですね。
4Dと2Dで違うという話は聞いたことは無いですが…。
胎動の刺激でお腹張る事はありますよー。

  • おたま

    おたま

    たしかにいつも動いている気がします、、。今日は長かったからかな、、(;;)回答ありがとうございました🙇‍♀️
    胎動激しいとなかなかしんどいですね💦もうすぐ後期になるのでこれからもっとかなと思うと不安です💦

    • 4月23日
るんるん

うちは毎回4Dでの検査でしたが、特に何もなかったです💡
ただ、胎動はかなり激しい方だったので、あばらが折れそうなくらい痛くて痛み止めはずっと飲んでました🤣笑