※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけとーだら
子育て・グッズ

4歳の子供が風邪で熱が出て目が腫れ、白い目やにが出ています。風邪の薬がなくなり、小児科か眼科に連れていくべきか相談したいです。

もうすぐ4歳の子なんですが…
3日前に39.5℃の熱が出て夜間救急につれていきました。
熱はもう下がったんですが目が腫れて、白い糸を引くような目やにが大量に出ています。
まだ咳も残っていて治るまでもう少し時間がかかりそうなのですが、風邪の飲み薬も今日でなくなってしまいました。
こういう場合小児科に連れていきますか?眼科に行きますか?

それと風邪で白い糸が引くような目やにが出たことがあるかた、ただの風邪でしたか?

コメント

風船

アデノウイルスかもですね。
少し前にアデノウイルスにかかりましたが、小児科でも目薬貰いましたが、目やに治らなかったら眼科行ってねって言われました。

  • すけとーだら

    すけとーだら

    アデノウイルスですか😱
    このまま治るかなと思ってたんですが明日小児科に行ってみます!

    • 4月23日
ひまわり

とりあえずは小児科に行きます!
目薬とかももらえますし!

  • すけとーだら

    すけとーだら

    小児科でも目薬もらえるんですね😅
    明日連れていきます。

    • 4月23日
しお

アデノかと思います😧お大事にです😭

  • すけとーだら

    すけとーだら

    やっぱりアデノウイルスなんですね😱
    ありがとうございます❗

    • 4月23日