※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

リッチェルの2wayチェアベルトは豆イスでも使用可能ですか?ハイチェア以外でも使えるか知りたいです。使っている方の写真を見せていただけると嬉しいです。

リッチェルの2wayチェアベルトって豆イスでも使えますか?
赤ちゃんがご飯中に立ち上がって伝い歩きなどで動き回るようになり、毎食ストレス溜まりまくりです😂

子供用の椅子はまだ無く、ローテーブルやソファでの生活しているので、買うなら豆イスくらいが良いかなぁと思っております。

ハイチェア以外でも使えるのでしょうか?
使ってる方いらしたら、どんなイスで使ってるか写真とか見せていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

こめ

こちらは使った事ないですが、豆イスだと軽いのでチェアベルトしてると、立ち上がると背負った状態になっちゃってる子を見たことあります💦

• たろうちゃん

たろうちゃん

コメントありがとうございます✨
    なるほど〜😂
    そうなってしまうかもしれませんね💦
    ちなみにdreamingさんはどんなイスに座らせてますか?立ち上がれない感じでしょうか?

• 4月23日
  • こめ

こめ

家ではテーブルでご飯なのでストッケのトリップトラップを使っていますが、実家では豆イスを机にくっつけて使ってます。ハイチェアを使ってで立ち上がってはいけないと分かったのか豆イスでもお腹いっぱいになるまでは座ってます☺︎

• 4月23日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

返答ありがとうございます😊

そうなんですね〜
    ハイチェアで立ってはいけない事、どうやって学ばせましたか?
    うちは口頭で「ご飯食べるときはイス座らないと危ない」「転んで痛い痛いするといけないでしょ」と言ったり、座らないと食べさせなかったりで学ばせてるつもりなのですが、相変わらず立ちます😂

• 4月23日

ハイチェアで同じものを使っています。試したことはないですが、豆椅子だと椅子ごと立ち上がれて危ない気がします😣もうすこし重さのあるようなしっかりした椅子の方がいいかも🤭

• たろうちゃん

たろうちゃん

やはり軽すぎるかもしれませんね💦
    ローチェアでも木製のなら大丈夫ですかね…(って商品によりますよね😅)
    ローチェアでも床に足がつかないタイプなら…うーん💦
    コメントありがとうございます✨

• 4月23日