※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡幸♡
妊娠・出産

双子を妊娠5ヶ月で急激に体重増加、食欲変化に戸惑い。双子のママさん達の体重管理方法を知りたい。

現在双子を妊娠5ヶ月です🤰

5ヶ月に入るまで妊娠前と体重全く変わらずだったのが
5ヶ月に入った途端に1週間に1キロずつ増えていきます🙄

変わった事と言えばお腹が空くのが早い!事くらい😓
でもそれと同じように量は食べれなくなったので
トータル的には5ヶ月入る前より食べれてないような
気がしてはいるのですが。。。
分かりやすい例えはマックのポテトMが全部
食べきれなくなったです!笑
それなのにハイスピードで増える体重😱😱😱

双子のママさん達はトータル何キロ増えて
妊娠中はどうやって管理してましたか😭

コメント

みい

双子ママです🙋🏻

トータル10キロ増えました( ˙ᵕ˙ )

  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    早速コメントありがとうございます!!
    管理入院などありましたか😳?

    • 4月23日
  • みい

    みい


    29週で切迫で入院しましたよ( ˙ᵕ˙ )
    わたしは入院してから体重がどんどん増えましたが赤ちゃん分だから問題ないって言われてました😆
    逆に言えば29週まで4キロとかしか増えてなかったです☺︎
    産むまでずっと悪阻があったんで増えませんでした😂

    • 4月23日
  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    29wまで4キロは凄いです😳‼️
    28wから管理入院に入る事は病院の方針で決まっているんですがそれまでの体重増加が恐ろしです😂

    • 4月23日
  • みい

    みい


    ただつわりが酷くて増えなかっただけです(;▽;)笑
    31週で産んだんでもし正産期までお腹にいたらもっと増えてたと思います😂😂

    • 4月23日
  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    早産だったんですね😳
    2週間に一度検診に行くたび怒られ、分かってることを指導されるので憂鬱です😓

    • 4月23日
ふたごまま

MAX20キロ太りました(笑)
28wで切迫早産になり管理入院してからほとんど体重増えなかったです
病院食プラス間食ができないのが重なりベットから1歩も動かなくても増えなかったです!

  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    コメントありがとうございます!!
    私も28wで自動的に管理入院に入るんですが、それまでに何キロ増えるのか恐ろしくて😂

    • 4月23日
  • ふたごまま

    ふたごまま

    初期の時からちょっと増えすぎと言われ続けて健診に行くのが憂鬱でした(笑)
    お腹が減るんだよ!と問診中ずっと心の中で叫んでました(笑)

    • 4月23日
  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    私もです😂
    長男の時はトータル8キロしか増えなかったのに、すでに腹囲は長男の時の32wの数字です😱💦
    空いて我慢してるとえぎれで気持ち悪くなります😂笑

    • 4月23日
  • ふたごまま

    ふたごまま

    私は32wで破水しちゃって出産したんですが、その時で腹囲109cmでした(笑)
    とにかく何かを食べてなきゃ気持ち悪いし、食べすぎても気持ち悪いしで干し梅めっちゃ食べてました😂

    • 4月23日
  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    早産だったんですね😳
    私は9月3日に帝王切開での出産後決まってはいるんですが、1人目が破水だったんでそれまでに破水しないかが心配です😭💦
    私も今はゼリーでなんとか頑張ってます😂

    • 4月23日
ai

私は11キロ増えました( ^ω^ )
管理入院というか、切迫で1ヶ月ちょい入院してました!!

  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    コメントありがとうございます!!
    何か食生活気を付けられてましたか😳?

    • 4月23日
  • ai

    ai

    段々あんまり食べれなくなりました、、笑
    胃が圧迫されていて(´;ω;`)

    • 4月23日
ティミー

トータル10キロ増えました😂
最後の1ヶ月くらいが毎週1キロのペースで増えてました😑
子宮底は40cmで苦しくてご飯全然食べれないのに😂
子供の成長と羊水もどんどん増えてくるので食べてなくても体重ふえてるんではないですかね?
ちなみに私は2人で5200くらいと羊水+出血が2000でその他胎盤くらいしかないのに産んだ次の日の体重12キロも減ってました🤣
妊娠前より痩せた的なッッ🤣

  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    私も1人目の時8キロ増えだったのが出産後3日目には16キロ減ってました🙄
    そ双子の増えるスピードに恐ろしく感じてます😂
    出産までの体重管理なんとか頑張ります😭

    • 4月23日
  • ティミー

    ティミー

    そしたら増えたとしても母乳も2倍なんで、産後どんどん減ると思いますよ😂
    私今母乳で栄養取られ過ぎて食欲がやばく満腹中枢イかれてますもん🤣
    体重管理頑張って下さい😊
    元気に双子が産まれますように❤️

    • 4月24日