※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

産後の情緒不安定で、夫に冷たくなってしまう悩みです。休みの週末はイライラが募り、感情が安定しません。どうすれば落ち着けるでしょうか。

ただのボヤきです...
産後の情緒不安定に振り回されてます😣
娘に対してはイライラしたりしないのですが、夫にだけ理由もなく冷たくしてしまいます、特に週末
多分、休みで一緒に過ごす時間が長くなるから
イライラした気持ちの行き場がなくなって泣いてしまったり😢
昨日は、明日は実家に泊まりたいと言ってしまいました
結局行ってないですが...今朝目覚めたらまた気分が変わっていて😓
夫はどうして欲しいの?と思っていると思いますが、私もどうしたいのかわかりません
これはいつになれば落ち着くんですかね...

コメント

mayu

私も何が理由なのか分からないけどありましたよー💦自分が何にモヤモヤしてるのかも分からなかったです!今から5ヶ月ですが3ヶ月くらいで落ち着いた気がします!

どん

めっちゃわかります!まさにそれです!(笑)
理由もないけど、冷たくしてしまいます〜
娘にはイライラしないですが、
旦那の存在にイライラすることが多くなりました…

riri

私も同じです…
さっきまでニコニコ会話していたのに、ふと旦那の行動が気に食わなくてイラッと大爆発‼️
ワンオペ育児ですが、仕事で帰りが遅くても家事を手伝ってくれて出来ない育児もないくらい手伝ってくれています。
それでもイライラしすぎてモラハラで離婚されてもおかしくないと思っていました😭

我が家は産後8ヶ月でエッチを再開したところ、私の気持ちがスッと落ち着きました。(ちょうど息子もよく寝るようになってきたので夫婦の時間がもてるようになった)
それから旦那を労わる気持ちが戻ってきて泣きそうなくらい嬉しかったです。
会話もキスもハグもありましたが、身体のスキンシップも大事なのかな〜と思いました。
まだまだつい小言が多くなってしまう時もありますが😅
かなり大きなキッカケになりました。