※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

いびきで子供を起こさない方法について相談です。横向き寝やテープで対策しても改善せず、外科手術以外の方法があるか不安です。皆さんの経験を教えてください。

私のいびきが酷いです😢
これから子どもが産まれてくるのにいびきで起こしてしまうんじゃと不安です。

毎日というわけではないですが、酷いときは本当にうるさいらしいです。

顎が小さくて歯並びも悪く、鼻中隔湾曲症もあって鼻はいつもどちらか詰まっています。

横向きに寝たり、鼻腔テープを貼ったり、口呼吸にならないためにテープを貼ったり色々しましたがいまひとつです。

やはり外科手術とかしか方法はないんでしょうか?😰
皆さんの経験談など教えてほしいです。

コメント

*miisara*

うちの旦那もいびきが大きいですが、川の字で寝ていても娘起きません😅💦
お腹の中に居る時から旦那のいびきには耐性がついてるようで🤔💭

• ままり

ままり

そうなんですね❗😂少し安心しました(*´ω`*)確かにお腹の中の時から聞かせてますね笑
    うちの場合は旦那さんもうるさいのでダブルいびきです(^^;

• 4月23日
  • ままり

ままり

返信ありがとうございました❤️

• 4月23日

大丈夫だと思いますよ!

私の母もすごいいびきです(笑)

きっとたくましいお子さんになりますよ(^^)

あまりお気になさらず(^^)

• ままり

ままり

返信ありがとうございます😹
    確かに私の親もいびきひどかったですが、小さい頃気にした記憶ないです🤔たくましくなってくれる様に願います❤️

• 4月23日
you

私もいびきをかくと言われています😅
アレルギーもあり、何カ所か耳鼻科へ行きその都度相談し、太ってもいないし、舌の大きさなども問題はなさそうだね〜なんでかな〜という感じで終わり😅
鼻がつまるのは少し曲がっているからかも。という事で鼻の中の軟骨をとる手術をしました。
これでイビキも無くなるかも!と思っていましたが、鼻づまりはよくなりましたが、イビキは無くなってないです😂
最近行き始めた耳鼻科では、手術して鼻の通りが良くなりすぎたから、空気が入りすぎて鼻づまりを感じたりイビキになる事があるって言われました😂
なんじゃそりゃ〜って感じです😅

でも大丈夫です!
子供は多分起きて無いです😆 笑

• ままり

ままり

返信ありがとうございます❗
    手術気になってたんですが、いびきが治るというわけではないんですね😰ほんとになんじゃそりゃですね(--;

他の方も言われてるように赤ちゃんは問題なさそうですね😳一安心です💓

• 4月23日
あき

私も旦那もいびき酷いですが子供はおかまいなくぐっすりです。

• ままり

ままり

返信ありがとうございます☺️
    子どもちゃんはたくましいんですね😂安心しました❤️

• 4月23日
あしゅりー

私もいびきかきますよ!
夫はいびきもうるさいしたまに寝言も言いますが、それで起きた事はあまりないです。
もしかしたらあるかもしれないけど、『いびきのせいだ!』と言えるほどの頻度ではないです。

子供って夜泣きなんかで起きる時は起きるけど、起きない時は恐ろしく起きないですよ(笑)

• ままり

ままり

返信ありがとうございます(*´ω`*)旦那もいびきかくんで、両親ダブルいびきで子ども可哀想とか考えていましたが😭
    子どもちゃんはたくましいですね笑
    安心しました😁

• 4月23日
sato

うちは旦那のイビキがうるさくて私が眠れないこともあるくらいですが、息子は全く起きずに、旦那にくっついて寝ています😅
ちょっとした扉のおとにも起きることがあるのに、旦那のイビキでは起きたことないので気にしなくて大丈夫だと思います🙆

• ままり

ままり

返信ありがとうございます(*´ω`*)
    いびきかいててもくっついてるんですね✨可愛いです😌💓
    安心しました😭

• 4月24日
  • sato

sato

母乳外来の先生に赤ちゃんは人の気配のある方に寄っていくって言われたのでイビキに寄っていったのかもしれないね💡って旦那と話してました(笑)

• 4月24日