※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

先生はカンジダの塗り薬を処方しました。その治療でかゆみは改善しましたか?

先日から陰部のかゆみに悩まされ
今日妊婦健診だったので先生に陰部に
かゆみがあることを伝えると
『んー、それはかゆみ止めを出してほしいってこと?』
などと言われ
おりもの検査も膣洗浄も特になく
カンジダの塗り薬だけ処方されました。
塗り薬のみの処方の方いましたか?
また、塗り薬で治りましたか?

コメント

ぽこ

私も妊娠中全く同じ感じで、痒くて仕方なく検診時に伝えたら、検査はしてくれましたが、処方されたのは塗り薬でした(>_<)

まお

私も先日少しですがかゆみがあったので診てほしいと先生に伝えたら、すぐ内診してカンジダ膣炎と言われました。膣洗浄して膣座薬を入れて、塗り薬を処方されましたよ。

カンジダ膣炎は妊娠中何度も繰り返しやすいそうですし、洗浄→座薬→塗り薬は一般的な治療法なので、洗浄もなしで塗り薬だけというのは心配ですね(>_<) 気になることはやっぱり先生に伝えた方がいいかなと思います。カンジダ膣炎は早産には繋がらないみたいですが、これに限らず何が赤ちゃんの危険になるか分かりませんし(^^;)

A✩.*˚

私も、痒くて痒くて、塗り薬だけ出されました😭

一応おりもの検査3回してもらいましたが(私があまりにもしつこく言ったので)
病気な〜んにもなかったんですよね💦

ただ単に皮膚だけかぶれる人も居るみたいです(私がそうでした(笑))
なんなんでしょうね💦

わたしも陰部の痒みで塗り薬もらってました💦

先生にはホルモンバランスの崩れで痒みが出る時がある、と言われました。
塗り薬を塗った直後は痒みが収まるような気がするんですが、次の日など薬を塗らない日は変わらず痒みが( ;o;)
なので最近は痒みがあっても薬は塗らず諦めてます💦