※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなママ❤
子育て・グッズ

10歳年上の旦那と7か月の赤ちゃんがいます。年の差夫婦の方いらっしゃいますか?マイホームが欲しいけど、何事も用意周到の私たち、全然決められず(--;)賃貸暮らしです。ローンと旦那の年齢も気になります。老後のこと、次の子どものこと、子どもが大学卒業するときの旦那の年齢…気になります(TT)年の差だからこその悩み、教えてください。

10歳年上の旦那と7か月の赤ちゃんがいます。
年の差夫婦の方いらっしゃいますか?
マイホームが欲しいけど、何事も用意周到の私たち、全然決められず(--;)賃貸暮らしです。ローンと旦那の年齢も気になります…

まだまだ先だけど老後のこと、次の子どものこと、子どもが大学卒業するときの旦那の年齢…気になります(TT)
年の差だからこその悩み、教えてください。

コメント

たこみ

私は8個上です^^
マイホームは、三年以内には考え中ですが、この年齢でせいぜい4000万が限度だとは思ってます。
私は自分がバリバリ働く気でいます。じゃないとこれからお金たくさんいりますよね…

• まなママ❤

まなママ❤

うちも3年以内にはほしいですね。ローンも上限までは組みたくないし、悩みます…
    やっぱりこっちがバリバリ働かないとですよね(--;)

• 10月22日
颯くん竣くんママ

15歳年上の旦那です!
マイホームは諦めました(´д`|||)
お手軽な団地を購入することにしましたよ!
なんせ旦那40歳…
給料は少ないし…
1歳1ヶ月と生後24日の年子がいます
旦那が歳といいますか
そろそろ体にもガタがきているみたいなのと
体力のなさには悩まされます
息子を見ていてと頼んでお風呂に入って
上がってくると泣いてる息子
うたた寝してる旦那
勿論喧嘩になりますw
息子たちが大学に行く頃には
きっとわたしが
死に物狂いで働かないと
いけないんだろうな
とか考えちゃいますね!

• まなママ❤

まなママ❤

てことは、25歳ですか?
    うちは26と36です!親近感!笑
    やっぱりお手軽がいいんですかねー…
    家にお金かけてローンで苦しむより、家はある程度にした方が賢いかな…なんて、悩み出して全く前に進みません(TT)
    なんかすぐ寝ますよね!!わかります!!
    ビール一本飲んだらすぐ寝ちゃいます。子ども泣いてるのに平気で寝られるなんて、母には無理ですよね(--;)
    老後も健康で退職後も働いてくれるといいなあー笑

• 10月22日
緋樺俐

8歳離れてます😄転勤族な旦那ので、今の所は、一生涯、賃貸暮らしかなと思ってます🎵
一戸建てを、購入すると、虫が入ってくるのが、嫌なのです😅
それに、マンションだと、水道管等水回りに、問題があっても、大家さんに頼めるから、お金が、余分にかからないのも、メリットかなと思ってます🎵
近所付き合いとかが、そんなに、頻繁に会わなくて良いので、楽かなって思ってます🎵

• まなママ❤

まなママ❤

転勤族なんですね(^^)
    賃貸の良さもいっぱいありますよね❤あちこち引っ越しも楽しそうですねーうちは絶対県外に出ない仕事なんです(--;)
    横浜のマンションのニュースなんか見たら、家買うの怖くなっちゃいました(TT)
    賃貸、マンションもいいですねー

• 10月22日
  • 緋樺俐

緋樺俐

今度、旦那が、転職をするのです😅40歳になってからの転職です😅今年の末から、引越を、して賃貸マンション暮らしになるのです😅子供が、大きくなるにつれて、部屋の数を増やさないと、いけないんですけどね😅
    次は、もう、無理と言われてるので、一人っ子になります😅

• 10月22日
いしあゆ

うちも10歳年上の旦那と7ヶ月の息子がいます‼︎
今は専業主婦してるのでお金について大きく主張できません…
マイホーム欲しい、2人目も旦那の歳を考えたら早めがいいはず‼︎
でも息子で手一杯で色々考えるの放棄してます(;´Д`A
回答になっていなくてすみません

• まなママ❤

まなママ❤

わー!!なにもかも一緒ですね!!
    妊娠して仕事辞めたのでうちも専業主婦です(^^)
    旦那ががっちり家計管理してて私の入る余地なしです(--;)
    二人目も早めがいいけど、今はそんなこと考えられないですよね(TT)妊婦で子育てとか想像つかない…(((^^;)

• 10月22日

こんばんは🌙*.。

あまり詳しい年の差は言えないのですが20歳以上年上の旦那と3ヶ月の娘のママです。
私も年の差がすごいので娘の成人式を一緒に見れるか不安に思ってます(^_^;
付き合っている頃はアパートをかりてたんですが、子供が出来てからは私の実家に引っ越してきました。
悩みは人の目が気になることですね。。。
たまに厳しいご意見をいただくことがあり、「考えが甘いんじゃないの?」と。ごもっとも過ぎて返す言葉がなく夜な夜な泣いたりしてました。
でも、こんないい人もう出会えないと思うくらいに優しい旦那に惹かれことに間違いはないので、出来るだけ長く一緒に居られることだけ考えることにしました(*´ω`*)
長々とすいません💧

• まなママ❤

まなママ❤

年上の方の魅力ってありますよね(^^)
    わかります!10年上でもかなり子どもに見えるので、20以上年上だとちょうどいいのかも❤
    どうして年の差夫婦に厳しい目を持つ人がいるんでしょうね、加藤茶さん夫妻を嫌う世間の目もよくわからないところがあります

年上の旦那を持つと将来が寂しく思えますが、子どもができるとかなり解消されますよね(^^)
    旦那似の赤ちゃんになりますよーに、と妊娠中はよくお願いしました。結果旦那そっくりです笑

• 10月22日
なしくま

11才年上の旦那と生まれたばかりの息子がいます!
マイホームは今すぐにでも欲しいねーと話していて、少しずつ情報収集してますが、自営業なのでローンが通るか微妙だと言われました(°_°)
遅くても息子が2歳になるまでにはマイホーム買って、その後に第二子がいいと旦那と話しています。
今の2LDKメゾネットでもいいけど、子ども部屋作りたいし、うちは生活音が大きいので隣が少し離れてる一軒家がいいなと思ってます(笑)

• まなママ❤

まなママ❤

境遇が似ていて嬉しいです!
    自営業の友達(年の差夫婦)が最近家を建てました。ローン通すために色々調整したら保育料がどんと上がってしまって大変だったと言ってましたよ(--;)
    うちも2LDKですが、子ども部屋は今のところリビングの一角です笑
    生活音気になりますよね。お庭でビニールプールをしたり、柱に身長を書き込んだりするのが夢です(^^)❤

• 10月22日
たかせとみち

うちは、夫37私32で、5歳差です。
結婚して保険をやり替えた時に、ライフプラン(家族が四人になると仮定して必要となる資金)をシュミレーションしました。
結構、月々家賃支払いと、自宅購入する場合、いくらまでなら今までと変わらず生活出来るとか、何通りか具体的に分かるので使えると思いました。

戸建てで、新築か中古買ってリノベーションするかで悩みながら、住宅給付金やエコポイント、市町村の補助金の条件をみて、戸建を購入しました(^^;;
光熱費の一本化したので、月々の支払いは変わらないようになったかな?という感じです。
エコポイントは、ギリギリ申請間に合った状態です。

• まなママ❤

まなママ❤

それはいいですね(^^)保険の方がやってくれるんですか?
    結婚したときに、旦那の保険を担当してる方に会って私も生命保険と年金保険に入ったのですが、それだけでした

賢く購入されたんですね!!
    市町村によっていろいろあるみたいですね、賢く利用して少しでもお得に購入したいと思います。
    いくつの時に購入されたんですか?

• 10月22日
  • たかせとみち

たかせとみち

保険の人は、頼った方がお得だと思います。結構、顔も広いし、不動産情報とかも持ってきてくれたり、選択肢が増えましたよ。

子どもが生まれたら、学資保険説明お願いしますね〜と話したので、結構親身になってくれたような?(o^^o)笑

家は、今年の春に購入しました。
    市町村によって色々制度ありますよね。だいたい、40歳までの…とか条件があるところがあったので、ローンの事もあるので、夫が39歳になるまでには!と短期集中で計画しました。
    どこに住むとかも、ハザードマップみたり、保育園小学校が遠くないかとか夫婦で会議しましたよ。
    色んな話しが出来るので、結構楽しかったです。

• 10月22日
  • まなママ❤

まなママ❤

まだピカピカの新築ですね❤
    うらやましいー!
    年齢制限あるところもあるんですね!
    いろんな市考えてるので、その辺りも比較してみてみます(^^)
    子どもにとっての環境も、災害の起こりにくさも大事ですね
    一生で一番おおきな買い物、賢くできるようにがんばります!!
    いろいろ教えてくださってありがとうございます(^^)

• 10月22日
年子ママ

11離れてます😊

そのうち購入する予定です😊❤️
旦那が今の仕事から自立してに三年後なのであと四年か5年後の話ですが😁💗💦

そのうちわたしもはたらくことになるのかなーってかんじです😊
働くことは嫌いぢゃないしむしろ就職したかったのでなんとなくワクワクです😁☀️

• まなママ❤

まなママ❤

年の差夫婦の方、思ってたより多くて嬉しいです(^^)
    これから楽しみですねー❤
    うちも、私も働かないとだめです!!
    でもしばらくは子供といっしょにいたいなー、と甘い考えです笑

• 10月22日
くみぃも

旦那は39で7歳差で、7ヶ月の子どもがいます!
先日、マイホームの契約をして、年度内に建つ予定です。
大きな買い物しましたが、働いてるときより育休中の方が出産手当てや育休手当てなどで収入が安定して少し貯金もできました。
子どもができるまでは、二人で貯金もせずにけっこう遊んでたのでマイホームは欲しいものの、現実諦めぎみで展示場など見てました。不安でしたが、仕事を始めると保育料や出費、旦那の年齢でマイホームへの夢も消える気がしたので、審査が通れば購入しようと思い、通ったので購入しました!
共働きでも医療費や、保育料、これからキツキツですが、売電や年末調整、オール電化など、マイナスばかりではないので、これから生活スタイルの改善をしていくつもりです。
あと、消費税が10%になる前で良かったかな?とも思いました☆